フェウミチーノ空港からテルミニまで

質問No.2809 : yy より

欧米行きは初めてです。空港からは
レオナルドエクスプレスに乗る予定です。
幾分かは変更もあるでしょうがだいたい何番ホームあたりから乗るのでしょうか?
切符の自販機は簡単に見つかりますか?
目印があれば教えて下さい。特になければ、まあ走って探します。

テルミニに着いたら、CISってのを買うつもりです。
そこら中の切符を扱っている店で簡単に買えるのでしょうか?
テルミニに着いたら、そのままボルゲーゼ美術館に行く予定
なんですけど、なんだかギリギリに着きそうなかんじなので
迷わずスムーズに行きたいと思いまして。
善きアドバイスをお願いいたします。

One Response to “フェウミチーノ空港からテルミニまで”

  • MAT より:

    空港駅は2面4線程度の小さな駅です。改札から一目で見渡せるので心配無用。切符は自販機や正規の有人窓口の他、タバッキや代理店の売り場でも買えたはず。どこでも14euroと聞きますが、中には手数料上乗せ値段のところもあるかもしれません。一応要注意。
    7日チケットは買ったことありませんがこのサイトに「券売機やタバッキで購入可」とあるので簡単に買えるかと。
    1点だけ。ボルゲーゼはスパーニャ駅から歩きだとイマイチわかりにくいし時間もけっこうかかります。バスならテルミニから92線、217線、910線あたりでPinciana Museo Borghese 下車かと思いますが、初ローマの到着早々いきなりそれも難易度高め。タクシー利用(テルミニからなら距離から見て7,8euro見当かな?)を考えてもよろしいのではないかと。
    ↓ ローマのメトロとかバスとか
    www.atac.roma.it/index.asp?lingua=ENG

この質問への回答は締め切りました