ローマ郊外ホテル(Mercure Roma West)へ戻る方法

質問No.2820 : さとこ より

来週、添乗員付きのツアーで2泊3日(金~日)でMercure Roma Westホテルに泊まるのですが、
土曜日だけ終日フリーなので、自分たち(私と60歳の母親)でローマ観光をするつもりです。

観光後、ローマ中心部でディナー(21時前には終了予定)をした後に、
ホテルまで戻る方法について1~3の方法を考えているのですが、
おススメまたは安全な方法についてアドバイスを頂きたいです。

1.地下鉄で地下鉄最寄り駅であるB線のEUR Fermi駅まで行き、そこからバス705に乗りホテルに戻る方法。
googleで検索すると戻るのに1時間前後かかるようなので、21時過ぎに地下鉄やバスに乗るのは危ないでしょうか?
また、バスを待つのに治安は大丈夫なエリアなのでしょうか?
(ショッピングをする予定なので買い物袋をいくつか持っていると思います。ブランド物もあるかも。)

2.地下鉄でEUR Fermi駅まで行き、そこからタクシーでホテルに戻る方法
このタクシー乗り場があるような比較的大きな駅なのでしょうか?
ない場合は、近くにタクシーを呼んでもらえるようなお店がある(開いている)ものなのでしょうか?

3.テルミニ駅またはレストランからタクシーでホテルに戻る方法。
調べたところ40ユーロ前後のようですが、ホテルまで遠いので、遠回りされたりしてぼったくりに合わないか心配です。
正規のタクシーでもぼったくり被害のコメントを見たりしているので、
それなりの料金なので、それに上乗せされると結構ツライです。

母親が初めてのイタリア旅行なのに、かなり遠方のホテルになってしまい心配なので、
ご存じの方がいらっしゃれば、ぜひ、よろしくお願い致します!

2 Responses to “ローマ郊外ホテル(Mercure Roma West)へ戻る方法”

  • Scibatini より:

    以下、ご参考まで。

    ***
    TerminiからMercure Roma Westまでは約18キロ。 粗見積り単価はキロ2ユーロですから40はいい線だと思います。
    goo.gl/maps/i3AWX

    Venere.comによると、同ホテルにはコンシェルジュ・サービスもシャトル・サービスもあると書かれています。
    www.venere.com/ja/mercure-hotels/rome/ho…||-1#overview

    ホテルのシャトルカー(有償)にお迎えに来てもらうのが一番安心だと思われます。 次善の策としては、ホテルにタクシーの手配を頼んでおくことでしょうか。 添乗の方がいらっしゃるのならば、その旨お願いしてみてはいかがですか。

  • さとこ より:

    早速回答ありがとうございました。
    ホテルにメールで問い合わせてみたところ、土曜日のため最寄り地下鉄EUR Fermi駅を16:30に出発するのが最終とのことでした。
    そのため、多少高くても、食事をしたローマ中心部のレストランからタクシーでホテルまで戻ろうと思います。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました