ボローニャ中央駅からの移動手段

質問No.2867593 :  より

3月にボローニャのピエーヴェ・ディ・チェント(市外?)のグランド ホテル ボローニャで開催されるダンス競技会へ行く予定です。出来れば滞在先のヴェネチアから日帰り((電車移動)を予定しています。

ボローニャ中央駅からホテルは遠いのでタクシー料金が気になり他の移動手段は在ればと思っています。
バスまたは電車でもう少しホテルの近くまで移動できるでしょうか?
またタクシーだと中央駅から料金がいくらぐらいになるのでしょうか?

One Response to “ボローニャ中央駅からの移動手段”

  • 匿名 より:

    簡単に調べた限りですが、ホテルの最寄バス停は Pieve Di Cento Porta Bologna で中央駅近くのバスターミナルから97番で行けるようです。所要時間は概ね1時間程度でバス停からホテルは10分位のようですね。また、距離は30キロ位なのでタクシーはだいたい€60位ではないかと思いますが。
    バスの時刻表は以下のサイトの97番のPDFでご確認を
    www.tper.it/orari?page=2
    但し、バスを使われるときは、必ず日程が近くなったら最新を確認しましょう。3月だと結構、ダイヤが変わている可能性があります。

この質問への回答は締め切りました