Bari空港からのタクシー

質問No.2870 : Replayママ より

 Bari空港のタクシーの事をお聞きします。
来月ローマから乗り継ぎでBari空港に夜10時15分着の飛行機を利用します。Bariは初めてです。Bari市内のホテルに移動しますが、タクシー乗り場は簡単に分かりますでしょうか?またBari駅見当であれば料金はいくらくらいと思えばよいでしょうか?子供連れですのでシャトルバスなどではなく、タクシーを利用します。どなたかよろしくお願いいたします。

10 Responses to “Bari空港からのタクシー”

  • Scibatini より:

    空港からBari中央駅までが11.5キロ。 粗見積り時の単価が2ですから23ユーロ見積もります。

    伊語サイトしかありませんが、同区間には固定料金の設定があって23ユーロとなっています。
    www.taxibari.it/tariffe.htm

    タクシー乗り場については常連回答者に詳しい方がいらっしゃるので直に回答が付くものと思われます。

  • Scibatini より:

    空港と駅の位置関係です。
    goo.gl/maps/e5rMs

  • MAT より:

    バーリも固定料金あるんですね。知りませんでした。
    空港はこぢんまりしているので迷う心配はないでしょう。私はバス便利用なのでタクシー乗り場は確認していませんが、バス乗り場同様、到着階の正面道路にあるはず。建物を出ればすぐわかると思います。

    ↓ 空港内の様子
    www.aeroportidipuglia.it/flash/VirtualTo…

  • Replayママ より:

    皆さまありがとうございます。同じプーリアのブリンディシ空港位なイメージですね?23€の固定料金表を乗車の際に見せようと思います。 Scibatini様 欄外下のStazioneCentraleのところがそうですね? 10時半くらいにタクシーに乗れたとしてホテルまで30~40分 チェックインして11時くらい。駅前のホテルに泊まりますが、その時間に周辺を少し歩いても、空いてるお店、ジェラートやスーパーはありますでしょうか?フロントに聞くのが正当でしょうが、イタリア語、英語がからきしダメで、事前になんとか調べておきたいです。どなたか教えてください。

  • Scibatini より:

    そうです。 Stazione Centrale伊は、Central Station英です。 

    私が知る限りイタリアで23時に開いているジェラテリアやスーパー、また、日本のコンビニに相する24時間営業の店を見たことがありません。

    到着便のフロアにbarやtabacchi(タバコ屋の意味だがコンビニに相当)がありますが、時間が時間だけに開いているかは定かでありません。 
    www.aeroportidipuglia.it/default.asp?idl…
    幸いにして開いていれば、barでジェラート、タバッキである程度のものはそろうかと思います。

    もし簡単なお食事をご所望ならば、ホテルにPlease provide cold meal if possible.と、メールしておけばよろしいでしょう。 細かい話ですが、B&Bですと夜食代として別料金を請求されますが、half board accomodation(一泊2食)で予約されている場合はその日の夕食として準備してもらえるのが一般的です。

    ちょっとしたホテルではデザート用のジェラートがあるでしょうから、頼むだけ頼んでみる手も。

    実情は、MATさん他経験者情報に期待したいところです。

  • MAT より:

    ご指名ではありますがこれはちょっとわからないです。真夜中過ぎまで開いていると言っていたジェラテリアがあるにはあるんですが、夏場の話だし駅からは1キロ弱あるもので。

  • M より:

    簡単な食事なら、駅前のマクドナルドは0:30まで開いているようです。(土曜は1:30) イタリアのメニューを試してみるのもありかもしれません。夏にマックパスタ(サラダパスタ?)を食べました。

    Firenzeのあるホテルで到着が1:30ごろになったとき、お腹が空いたかと聞かれSi`と答えたら、朝食用の甘いパンを一ついただいたことはあります。

    ローマの空港で2時間以上は乗り継ぎの時間があると思うので、サンドイッチ・ドリンクなどを買う手もありますね。

    お役に立てればよいのですが…

  • Scibatini より:

    MATさん、Mさん、ありがとうございます。 

    私は単なる検索マニアなので経験者のレスが付くととてもありがたいです。

  • Scibatini より:

    駅の北側にマックありますね。 衝撃というか苦笑してしまいました、、、
    www.mcdonalds.it/static/storelocator/ind…

    電話帳をくくるとスーパーが183件、
    www.paginegialle.it/pgol/4-supermercati/…?

    アイスクリーム屋さんが52件。
    www.paginegialle.it/pgol/4-gelaterie/3-B…?

    お泊りになられるホテルを教えていただければ、深夜営業のスーパーやアイスクリーム屋さんを聞いてみますけど。 私、暇隠居ですから。

  • Replayママ より:

    回答を頂けた皆様へ、ありがとうございます。大きな街の中央駅ならばまだ賑やかな時間かしら?と思いお尋ねしましたが、認識不足でした。ご親切なアドバイスを頂き申し訳ありません。ホテルに行くまでに、できればローマ空港で夜食調達できるように頑張ります。ジェラートは翌日にとっておきます。

この質問への回答は締め切りました