フィレンツェ=ペレトラ空港の構内と税関手続き

質問No.2875144 :  より

  1月21日スイス航空で、フィレンチェから成田へ旅立ちます。
始めての個人旅行なので、不安な事が沢山あります。
フィレンツェ=ペレトラ空港の税関手続きはどの様なものなのでしょうか?
大体、フィレンツェ=ペレトラ空港の規模もチェックインカウンターが
何処にあるかもまだ分かっていません。

初心者なので、すいませんどなたかご教授下さい。お願いします       

One Response to “フィレンツェ=ペレトラ空港の構内と税関手続き”

  • Hako より:

    先週、フィレンツェからローマ経由で成田に帰る際に利用しました。
    ペレトラ空港はとても小さい空港なので、迷うことはありません。
    エスカレーターを上がったところがチェクインカウンターで、税関手続きの窓口は上がって右手にあります。
    免税の手続きは購入したものの確認もなく、スーツケースに入れたままで書類と航空券、パスポートを出しただけで5分もかからずに終わりました。
    大量に書類を持ち込む人がいなければ、それほど時間はかかりません。
    私が行ったときは、ちょっと揉めている人がいて待たされました。
    朝の8時過ぎに行ったのですが、それほど混んでいませんでした。
    しかし、窓口はひとつしかないようでしたので、運が悪いと混んでいるのかもしれないです。

この質問への回答は締め切りました