バーリからアルベロベッロ

質問No.2877062 :  より

来月アルベロベッロ行きを予定しています。現在平日も直通列車の運行はないとのこと、FSEのサイトを見ると、バスを2つ乗り継いだ方が早そうなのでそちらにしようと思うのですが、乗り場がBari Largo Ciaiaとなっていて、地図で見てもよくわかりません。google mapで検索すると、鉄道駅の南の方にAutostazioneFSEというのとTicket Company FSEというのが出てきますが、この辺りを目指していけば乗れるでしょうか?チケットは駅ではなくここで購入できるのでしょうか?

ついでに、FSEのサイトに雪で不通のお知らせらしきものが出ているようですが、アルベロベッロへのルートも雪で不通となることはよくあるのでしょうか?

いろいろすみません、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

3 Responses to “バーリからアルベロベッロ”

  • MAT より:

    遅まきながら。

    Ticket Company FSE の前の通りが Largo Ignazio Ciaia だし、この位置で
    goo.gl/maps/hKGqPNur7fL2
    なのでここかと思いますが、現地で要確認ではありますね。で、アルベロへ行く場合は向かい側の
    goo.gl/maps/syBwPbfbSTv
    goo.gl/maps/Cu6siSAVbx42
    な気がします。

    雪については、去年も寒波でプーリア各所でそこそこ積もったことがあると聞くので、運が悪いと交通手段がなくなることもある、くらいのつもりでいた方がよさそうには思います。

  • 2877062 より:

    MAT様、ありがとうございました!
    不通に遭遇しないことを天に祈って出かけます!2877062

  • 匿名 より:

    遅ればせながら…

    昨年12月25日にバーリからアルベロベッロへ行って来ました。
    クリスマス当日で電車は運休だったので代替バスでした。
    Bari Largo Sorrentino(バス停は、駅中の地下道を通り、地上に上がり道を挟んですぐ南側)から、乗り換えなしで行けましたよ。

    今、Trenitliaの時刻表をチェックしたら、平日もこのバス停から出るバスもあるようです。
    ただ本数は少ないですね。

    チケットはバーリ中央駅のTrenitaliaの券売機で買えました。
    ちなみに電車のように刻印は必要ありませんでした。

この質問への回答は締め切りました