フィレンツェ カード交換について

質問No.2889058 : ぴっぴ より

今月、フィレンツェ へ個人旅行予定なので、フィレンツェ カードをオンラインで購入しました。現地で引き換えなのですが、引き換え場所は、
1.オンライン購入後の引き換え場所
2.購入のみ可の場所
とふたパターンあります。

オンライン購入後の引き換えの場合、2の指定場所では、引き換えはできないのでしょうか?
というのも、夜に現地入りするため、引換所の営業時間に間に合わず、翌日朝一から動くためにも、営業時間が一番早い、ウフィツィ美術館で引き換えをしたいのです。ところが、2のみ対象となっていたので、単なる引き換えができるのかできないのか…と思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします!

2 Responses to “フィレンツェ カード交換について”

  • ローマ在住 より:

    フィレンツェカードの「販売ポイント」と「オンライン引き換えポイント」は異なります。販売ポイントのウフィツィ美術館で引き換えはできません。

    下記URLの公式サイトにも書いてありますが、オンラインで購入したフィレンツェカードは引き換えをしなくても、スマホアプリをDLすれば利用できるようになります。それが一番簡単です。
    www.firenzecard.it/index.php?option=com_…

  • ぴっぴ より:

    ローマ在住さん、早速のご返信をありがとうございます!
    やはり、ダメなんでね…アプリも考えたのですが、手元にカードホルダーが残らないなぁ、と思いまして…。
    無駄に行動するところでした、貴重な情報をありがとうございます!

この質問への回答は締め切りました