ポンペイの駐車場について

質問No.2898843 : ひろちゃん より

ポンペイを半日ほど観光します。ストリートビューで見ると遺跡の南側を走るプリニオ通りに沢山の駐車場が見られますが、どこがおすすめですか?派手な入り口の駐車場もあって、なんかぼったくりされそうな感じです。また、係員に車のキーを預ける所は避けたいです。マリーナ門側だけでなくても円形競技場側でもOKです。

3 Responses to “ポンペイの駐車場について”

  • Scibatini より:

    行ってみたら、なーんだこんなにガラガラじゃん、と恨まれる可能性もゼロではありませんが、前述した通りポンペイは元よりメジャーな観光地では駐車場探しに苦労します。空きを見つけたらさっさと止める、これノウハウです。選り好みしている場合ではありません。

    なーんとなくソレントからいらっしゃるのではと思うのですが、ならば電車でいらっしゃった方が賢明です。私はフロントの提案にしたがってナポリに車を置いて行きました。

    一方、ドライブ主体のご旅行であることも承知しております。こういうときこそ先に紹介させていただいたMyParkingをご利用になられては如何でしょうか。場所は悪くないようです。鍵を預けるか否かは問い合わせていただければ判るかと。どんなもんでしょ。

    www.myparking.it/parcheggio_pompei.php?d…

  • ひろちゃん より:

    Scibatini様、いつもアドバイスいただき、ありがとうございます。
    San Micheleに滞在していますので、そこからポンペイ、ソレントと回る予定です。
    MyParkingのサイトに出ていますCamping Zeus Pompeiはちょうど考えていた所です。
    ソレントでもZTLと駐車場を気にかけています。

  • Scibatini より:

    ソレントについて。海を右手に見て下っていくルートだと町に入る手前に何か所か景色のすばらしい展望台がありますがあっという間に通り過ぎてしまいます。ストリートビューでチェックして事前にnuviに座標登録しておくことをお勧めします。

    町へはすんなり到着できると思いますが、部分的に一方通行になる時間帯に引っかかって脱出するのにえらく苦労しました。Uターンできる場所を探すのにかなり走らされた記憶があります。

    駐車場に関しては別トピで紹介させていただいた方法も検討してみていただければと思います。予約もできますしね。少なくとも素直に走っていればPiazza Tassoへ到着するのにZTLは通過しないはずです。そうでなければGoogleMapsでparkingかparcheggioで検索して予約の取れるところを探してみてください。なお、ZTL内にあるホテルや駐車場を利用する場合は、施設から警察にナンバーが連絡されることにより取締対象から除外されます。これはどこの都市でも同じです。

この質問への回答は締め切りました