Nexus 7とTIMのsim

質問No.2899027 :  より

4月初旬にミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィアと10日ほどで周ってくる予定です。
この件でこちらのサイトに出会い勉強をさせて頂いている者です。

私は日本でガラケーとNexus 7(タブレット)をsimカードをお借りして使っておりwifiは使っておりません。
今ではガラケーはほとんど使わず緊急連絡ぐらいでしか用をなしておりません。
主人はauスマホでアプリをDLして使うと申しておりました。

そこでお尋ねします。イタリアでNexus 7をフル活用したいのですが、現地でお使いになった方はいらっしゃいますか。
先日、ASUSのほうへ使い方をお尋ねしたのですが、私にさっぱり理解ができずこちらのサイトへご相談した次第です。

~一文を抜粋~
まず、お持ちの端末につきまして、データ通信対応のSIMカードを挿入し、APN設定を実施いただければ、正常にモバイルネットワークに接続することが可能でございます。

ただし、大変恐れ入りますが、ASUSではSIMについて制限は設けておりませんので、使用可能かどうかは、SIMカード提供元まで確認する必要がございます。
Nexus 7の場合、下記無線規格を対応しており、購入予定のSIMカードの周波数は下記無線規格と一致した場合、理論上ではご利用いただけます。

WCDMA :850/1900/2100
GSM : 850/900/1800/1900,
LTE:700/800/850/1700/1800/1900/2100/2600
※MVNO系のSIMカードを対応可能、キャリアSIMカードに対応しておりません、予めご了承ください
海外のSIMカードを挿入し使用できるかどうかは、別途現地の通信業者までご確認いただく必要がございます。

以上なのですが、これってTIMのsimは使用できますか。
用途としては大半が地図やレストラン情報などを探し、ときどきSNSや一緒に行く主人とLINE電話ができたらいいんですけど。
LINE電話はデータ通信じゃないから難しいかな。
こちらのサイトを拝見すると使えそうなのですが、自分のケースと同じものが見つけられず質問が重複していたらごめんなさい。
恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

2 Responses to “Nexus 7とTIMのsim”

  • 匿名 より:

    はい、問題なくTIMのSIMを使えると思います。
    Nexusの言語を英語にしておいて、SIMを購入時に店員さんにすべて設定してもらうと良いでしょう。
    過去に何度も注意されている通り、SIMはクレジットカードでなく現金払いで購入してください。
    LINE電話もデータ通信なので使えますよ。

  • sakura より:

    匿名さま
    早々にありがとうございます。
    ポケットWi-Fiを借りようかと思っていました。
    使えるならやはりいつもと同じ環境で使いたいと思います。
    注意事項はご提案通り英訳にしたものを持参しようと思います。
    英訳なんて思いもしなかったです。
    ありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました