フィレンツェ美術館予約のb-ticketについて

質問No.2899031 :  より

b-ticketのサイトからウフィツィ美術館とアカデミア美術館の予約を取ろうとしている者です。
必要事項の入力を終え、クレジットカード番号の入力をしたところで最終的にエラーのメッセージが出ました。
ところが、その後すぐにORDER CONFIRMATIONのメールが届き、当日直接チケットオフィスに来るようにという旨と7桁のOrder number や Customer data 購入したチケット代金をvisaで支払った、と書いてありました。
ネットを見ると、Reservation numberが書いてあるバウチャーをダウンロードするというような記述があり、Order numberとReservation numberは異なるものなのかよくわからず困っております。

しかもクレジットカード会社には請求が上がって来ておらず、果たして予約がとれているのか、メールに記載されていたhelpにメールしても音沙汰がありません。

クレジット決済ができなかったとしても、この番号があれば現地で支払いすることは可能なのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授いただきたいです。

2 Responses to “フィレンツェ美術館予約のb-ticketについて”

  • インテリスタ より:

    クレジット決済のエラーや現地支払いについてはわかりませんが、、、12月にネット予約してウッフィツィ美術館に行きました(エラー表示は出ていません)。
    「Your order confirmation」というタイトルのメールをプリントアウトして持っていき、チケットと交換しました。
    メールには「Order number」は記載されていましたが、「Reservation number」はなかったです。「Reservation number」の情報はいつのものですか?予約の仕方はよく変わるので、もし古い情報ならその点に関しては気にしなくて良いのではないでしょうか。
    因みに、クレジットカードの決済日は、予約した日にちではなく、訪れた日にちでした。なので、決済の情報が届くのが遅い可能性はあります。

  • 匿名 より:

    インテリスタ様 最新の情報ありがとうございます。仰る通り、私が拝見していた口コミなどは2016年くらいのものだったので、情報が古いかもしれませんね。
    一番もやもやしていた部分(メールの内容とクレジット決済)を丁寧に教えていただき、安心しました。大感謝です。

この質問への回答は締め切りました