ドゥオモ クーポラの予約について

質問No.2903153 :  より

3月後半に初めてイタリア旅行に行きます。ドゥオモクーポラの予約をするため、公式サイトからの予約方法を詳細に説明してくれてるサイトで予約方法を確認しました。そこには、ドゥオモ入場券とクーポラ予約書の2枚をダウンロードする必要があると書かれてました。予約完了後、メールにても入場券とクーポラ予約書の2枚がPDF添付されると書いてました。予約は問題なくできたと思いますが、メールでPDFが1枚のみでした。その1枚に、ドゥオモ入場予約日時とクーポラ予約時間が明記されてましたので、最近になって2枚ではなく1枚にまとめられたチケットになったのかなと思いましたが、それを確認するすべがありません。このチケット事情について教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

One Response to “ドゥオモ クーポラの予約について”

  • みみ より:

    2月に公式サイトから入場券の購入とクーポラの予約を同時にしました。その時はドゥオモ入場券のPDF付メールとクーポラの予約時間が記載されたPDF付メールが別に来ました。
    2名分申し込んだのですが、入場券のPDFは1人1枚ずつ(計2枚)、時間の予約書は2人で1枚添付されていました。
    現地では、各施設に入場するたびに1人ずつ入場券のバーコードを読み込ませてました。
    今月になって変更されたのかはわかりませんが、参考までに。
    フィレンツェとてもよかったです(フィレンツェのドゥオモであってますか?)楽しみですね。

この質問への回答は締め切りました