オンシーズンのリミニの治安について

8月にリミニに訪れます。(ちなみに1人です)
ビーチ沿いのホテルを予約しましたが・・・日が落ちてからの(深夜までとはいかずとも)
夜の出歩きを控えた方がいいと友人から勧められました。
危険度についての感覚は個人差があると思うので難しい質問かもしれませんが
参考までに皆様(特に行かれた方の)ご意見があればお聞きしたいと思います。

夜になってからの観覧車のライトアップやティベリオ橋など見たいと思っていたのですが
やはり女性一人では危険でしょうか?
漠然とした質問ですみません、よろしくお願いいたします。

2 Responses to “オンシーズンのリミニの治安について”

  • りみに より:

    「夜の出歩きを控えた方がいい」と言った友人はどのような根拠ですか?夏のリミニを知っている友人ですか?夏のリミニはビーチバカンスで大変な賑やかさです 深夜までに賑わい、危険な雰囲気なども微塵に感じられなかった ほとんどはファミリーやカップルが楽しくそぞろ歩きしていていますよ 小さな子供達も深夜1時までに遊び回る国です 「観覧車のライトアップやティベリオ橋」などの海岸沿いは全く治安は良好 むしろ人気が少ない市内の方が問題です ホテルが海岸沿いならば深夜までに遊べるでしょう

  • カツ より:

    コメントをありがとうございます。その助言をしてくれた友人がイタリア人だったので・・・自分なりにネットで色々調べたのですが りみに様が言うとおりのご意見と同時に私の友人と同じご意見の方もいらっしゃり・・・こればかりはその方の体験に基づくのでなかなか判断も難しいのだなと思ってこちらでも聞いてみた次第です。人気の少ない通りなどを気を付けるなどのことは当然と思いますのでせっかくなので楽しんできます。ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.