お勧めのローカルなレストランを探してます。

質問No.2932273 :  より

今回は5月9日から12日までの4日間ナポリに滞在する予定です 
ナポリ近郊ーアマルフィでディナーできるレストランを探しています。
仕事柄 ナポリの郷土料理店/(verapizzanapoletana )を行なっておりますので地元の方に人気のある(なるべく観光向けではないような)Trattoria か Ristorante であると嬉しいです。
前回は・チチョット、ダ・ドーラ、フィーリアドルチアーノを紹介いただきました。

One Response to “お勧めのローカルなレストランを探してます。”

  • chiara より:

    近郊ではなくナポリ中心部ですが、この4月、地元のタクシー運転手さん3人に聞きました。駅の近くならMimi alla Ferovia、スパッカナポリならPescheria Azzura、ピザを食べるならGino Sorbillo、またはPizzeria Brandyもいいそうです。私が実際に行ったのはPescheria Azzuraです。レストランではなく魚屋の横で食べさせてくれる屋台っぽい店です。予約は出来ません。ワインはプラカップで飲みます。威勢のいいお姉さんが仕切ってます。ピザのSorbilloはホテルのフロントや地元民がみんな口を揃えてNo.1と言っていたので、ご存知と思います。入店待ちの行列が凄すぎて断念しました。

この質問への回答は締め切りました