日曜日のフィレンツェ

5月11日、12日とフィレンツェに一泊します。
日曜日なのでどのお店がやっていて、閉まっているかお聞きしたいのですが、
やはり
ハイブランド店はやっていて、個人でやっているようなお店は閉まっているのでしょうか?
ちなみにこちらのサイトでもあったOTTINOなどの革製品を取り扱っているお店の他におもちゃ屋さん、
赤ちゃん用の服などです。また日曜日でも街中で売っているランプレドットやトリッパのパニーニ屋さんはやっていますか?
日曜日なのでどこの教会もミサを行なっていて入れないのでしょうか?
革製品は男性用の仕事で使えそうな取っ手が長めの肩にかけれるようなカバンや、青色の革ジャケットなどです。
質問ばかりで申し訳ないですが、直前でまだノープランだったので焦ってます。
なんでもいいので情報をいただけたらありがたいです。

3 Responses to “日曜日のフィレンツェ”

  • 営業している店、していない店、様々です。
    おもちゃ屋さんは閉まっている店が多く、赤ちゃんの洋服店なら、例えばChiccoは日曜日も営業しています。ラプレドットやトリッパのパニーノ店も営業しているところと、営業していないところがあります。
    教会はミサの時間に当たらなければ入れます。
    男性用肩掛け革カバンを日曜日に探すなら、Piazza della Repubblica周辺を歩けば店が見つかると思います。MOLESKINEなどあります。あるいはRinascenteやCOINなどの百貨店に行けば見つけやすいでしょう。いずれも日曜日も営業しています。
    青い革ジャケットは中央市場周辺に革の店があつまっています。

  • 匿名 より:

    早速の情報ありがとうございます。
    おもちゃ屋さんが閉まってるのは残念です。
    Chiccoは昼休憩の時間とかあるんですか?
    中央市場周辺の革の店はゴリ押しで物を売ってきませんか?
    前に露店で見ていたら、後ろの店に通されて買う前提で商品説明されて何度も断った経験があります。

  • HP より:

    Chicco Firenzeで検索すると営業時間分かります。
    中央市場周辺の革の店はゴリ押しすることもあります。そこは上手く対処すれば問題ないかと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.