フィレンツェ アカデミア美術館の予約

質問No.2939947 : ぴー より

5月28日の午後にアカデミア美術館の予約をしようと思ったら、公式サイト上では終日予約不可になっておりました。
公式サイト上で予約不可となっていても電話(またはアーモイタリアさんの代行予約)だと予約がとれることがあるということですが、公式サイトでとれる予約には数に限りがあるということですか?
実際行ってみたら予約しなくてもそんなにならばずに入れることもあるのでしょうか?

5月28日って調べてみたところ特に祝日でも何でもないような気がするのですが、この日だけこんなに予約が取れないというのがなぜなのかな、と思いまして。
よろしくお願いします

2 Responses to “フィレンツェ アカデミア美術館の予約”

  • アーモイタリア より:

    公式サイトで取れるチケットには数に限りがあります。アーモイタリアだと高確率で予約取れます。
    5月28日が混んでいるということは、団体客や遠足の生徒などが買った可能性がありますね。公式サイトで完売の場合は現地では通常より混雑するということになります。

    アカデミア美術館の予約ページ
    www.amoitalia.com/museo/booking.html

  • ぴー より:

    早々にお返事ありがとうございます
    28日は午前中にローマから移動してきたのちに行こうと思っていたのですが、
    お返事いただいたように仮に団体が入っているとなると午後になればなるほど混むかもしれませんね
    日程を調整してもう一度考えなおしたいと思います

    ありがとうございました

この質問への回答は締め切りました