アカデミア美術館のチケットピックアップ時間について

質問No.2942535 : 匿名 より

アカデミア美術館のチケットを予約購入した場合、51番地で?ピックアップする必要があるようですが、そのピックアップ自体は、予約時間とだいぶ異なる時間でも可能なのでしょうか?
公式サイトからのConfirmationメール(英文)には、予約時間の15分前までには受け取るように、ということのみ注記があったのですが、それはもちろん数時間前でもOKと同義ということですよね。。

ハイシーズンだとピックアップも混雑することもあるようなので、予約時間が真夏の午後一番暑い時間帯というのもあり、予約当日朝の空いていそうな内にピックアップしたいと考えている次第です。
ちょっと過去の質問や他サイトでも見つけられなかったためご存知の方教えていただけたら幸いです!

3 Responses to “アカデミア美術館のチケットピックアップ時間について”

  • トモ より:

    2年前にアカデミア美術館に行った者です。あいにく情報元は覚えていないのですが、入館時間よりかなり早いタイミングではチケットが受け取れないという話を聞いて、予約の30分前に窓口に行きました。すぐにチケットが受け取れて、そのまま入館できました。興味ありますので、質問者様がもしお手間でなければ数時間前にチケット交換できるか試して、結果を報告していただけると嬉しいです。私もまた今年の秋にトスカーナ旅行を計画中です。

  • 匿名 より:

    トモさま
    情報提供どうも有難うございます!
    時期は不明ですが30分前に行ったのにすぐ受け取れず予約時間内に入場できなかったという口コミを他サイトで見て心配になっていたのですがトモさまの事前情報や体験談もさらに参考になりました。
    (因みに英文でのノンジャパニーズの口コミでは数時間前に受け取ったというような一文を見つけて今回お聞きした次第です)

    私は四度目のフィレンツェ訪問にして初めてのアカデミアで(フィレンツェは見所が多すぎて今まで他の美術館等を優先して予約なしで訪問してはあまりの混雑に断念してきました)、午前中はクローズ時間の早い教会等を優先して観光する計画ですので立ち寄るだけ立ち寄ってみて駄目と言われたら何分前から受取可能か聞いて帰国後トモさま含め多くの旅行者の後学のため報告させていただきます。

    出力システム的に前日とか当日以外でも可能だったらスケジュールに余裕のある方はさらに良いですよね!

  • 匿名 より:

    質問者ですがその後、「Firenze MVSEI」のチケット半券の画像検索で個人ブログをたどってみたところ・・アカデミア美術館とウフィツィ美術館両方予約の方で、どちらか一つの窓口で2枚とも同時に発券してもらったという旅行記を2つほど見つけたので(一人は3時間以上離れていましたしもう一人は時間は不明ですが先にウフィツィでしたのでこの美術館でしたら数時間あけますよね)1つの予約であっても問題ないものと思料いたしました。

    なので当日は自信をもって予約時間の数時間前にピックアップに向かいたいと存じます!

この質問への回答は締め切りました