ローマパスの受取について

質問No.2968313 : miho より

初めまして。
2019年6月30日昼~7月2日朝まで2日半ほどローマに滞在します。
そこで、事前にコロッセオを予約しました。
www.coopculture.it/en/colosseo-e-shop.cf…
上記のHPで、コロッセオの予約とローマパス48時間(30€)を購入しました。
滞在中予約できる枠が7月1日昼の一つのみだったため、よく読まず購入手続きをしました。
購入後ゆっくりと注意事項を読んでみたのですが、以下のことがよく理解できません。
1、ローマパスの受取場所。テルミニ駅では受け取れるのか。
2.ローマパスの受取はコロッセオ予約日のみか。(7月1日)

6月30日はテルミニ駅に到着するので、そこで受け取れたら宿までの移動もローマパスが使えると思っていたのですが…。
この2点についてご存じの方がおられましたら、是非ご回答よろしくお願いいたします。

4 Responses to “ローマパスの受取について”

  • YU より:

    ローマパスはテルミニ駅でも引取り可能なはずです。
    書きページの「Tourist INFOPOINTS」で引取りできるとなっています。
    www.romapass.it/it/acquista/#PIT

    Termini, Stazione Termini – Via Giovanni Giolitti 34, interno edificio F – binario 24. Dalle 8.00 alle ore 18.45.

  • miho より:

    YU様
    ご返信ありがとうございます。とても助かります。
    ご提案いただいたHP早速確認いたしました。
    私はコロッセオ予約注意事項の画面ばかり見ていましたが、こちらを確認すれば良かったのですね。
    ローマ到着日とコロッセオ予約日が違うことだけは現在も不安ですが、これは現地で聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

  • chisa より:

    私も、予約日とローマ到着日が異なるので気になります。。。 
    旅行に行かれた際に、ローマパスを滞在初日に受け取れたら是非教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  • miho より:

    chisa様
    こんにちは。
    やはり気になる所ですよね。
    わかり次第、早めに書き込みたいと思います。

この質問への回答は締め切りました