SIMカードについて教えて下さい

質問No.2982573 :  より

現在イタリア各地を旅しています。バルセロナで15GB 30日間 通信に通話が80分付いて20€のSIMカードをORANGEにて購入しました。6月17日で30日になりますがこの後25日ほどイタリアに滞在します。
そこで質問ですが、6月17日以降のSIMカードをorange からイタリアのSIMカードに買い替えた方が良いのか迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。

3 Responses to “SIMカードについて教えて下さい”

  • Scibatini より:

    ORANGEスペインのサイトを確認しました。
    tarifas.orange.es/tarifas-prepago.php?ut…

    Go Flyというプランをお求めになったようで、Zone1(伊を含む)でのローミングでプランに付帯する通話時間やデータ容量が使えると書かれています。追加料金なしでとは書かれていませし、さっと眺めた限りではローミングチャージについての記載も見当たりません。

    一方、伊での実態から推測するに、別途伊での使用料がプリペイド残高から引き落とされる可能性を否定できません。恐らくは現在のプリペイド残高をローミングチャージで喰い潰すまでは使えるであろうと思います。

    以上により、試しにORANGEを伊で使ってみて適宜リチャージしたりその料金が苦にならないのなら使い続ければよろしいでしょうし、常時ネット接続環境を確保しておきたいのならば最初から伊キャリアのSIMを買われればよろしいかと思います。

    伊TIMのSIM、現金購入が鉄則でその他いろいろ面倒です。詳細はこの板の携帯電話とSIMカードカテゴリーの期近のトピをご参照ください。結構長くてこれまた面倒です。

  • Scibatini より:

    ORANGEのSIMをクレジットカードで購入された場合、そのまま伊でもサクサク使えるものの後日とんでもない金額が引き落とされる可能性があります。そんな話のリンクも面倒な情報の中に含まれています。それを加味すると伊キャリアのSIMの現金購入をお勧めした方がいいのかと思います。

  • teruo より:

    ご親切なアドバイスありがとうございます。ちなみにバルセロナでは現金で購入しました。
    フランスに入るとローミング設定をしなければつながらなくなり、イタリアでもそのまま使っています。この後各地を移動しますが、フェレンツェ駅前のTIMショップをネット上で見つけましたので、ここで購入しようと考えています。有り難うございました。

この質問への回答は締め切りました