フォロロマーノからカンピドーリオ通りへの出口階段

質問No.2991354 : 匿名 より

今から15年くらい前(!)にフォロロマーノを訪問した際には、フォロロマーノのサトゥルヌスの神殿付近にある階段を上ってカンピドーリオ通りに出られて、そこからカンピドーリオ広場に抜けるルートを利用した確かな記憶なのですが、ここ数年前のグーグルマップのストリートビューでは階段手前でロープが張られて通り抜けできないというプレートが下がっていることが確認できます。

2019年現在もこちらの通り抜けはできず、かつフォロロマーノの中からカンピドーリオ広場に行くには、セヴェルスの凱旋門裏あたりの階段出口を抜けるのでしょうか?
こちらの階段もここ数年のグーグルマップのストリートビューだと階段出口が封鎖されているように見えるのですが・・それが継続中だとするとフォーリ・インペリアーリ通りのチケットオフィス出入口まで出てぐるっとまわって、V.エマヌエーレ2世記念堂の裏手の階段を上らないといけないのでしょうか。。

現地の地理に詳しい方ご教示頂ければ幸いです。

3 Responses to “フォロロマーノからカンピドーリオ通りへの出口階段”

  • 質問者 より:

    こちら他の角度からのストリートビューを見つけて自己解決しました。
    失礼しました。

  • 匿名 より:

    ストリートVIEWの結論はどうでしたか?
    同じような疑問を持たれる方のためにも、回答は書いた方が親切かと思います。

  • 質問者 より:

    匿名さま
    ストリートビューをよく確認せずに先走った愚問で、みなさんの知るところだろうと思い書かなかったのですが、リクエストがあるならもちろん書きます。

    結論は上記2番目のルートが閉鎖されていない様子が確認できました。

この質問への回答は締め切りました