年始のアマルフィからサレルノへの移動

質問No.2999 : オレンジ1号 より

年末年始をアマルフィのホテル(ホテル ラ ニンファ Hotel La Ninfa)で滞在します。2泊3日で2014/1/2にチェックアウトし、サレルノ移動したいと思います。アマルフィは初めてです。バスでの移動を考えています。ホテル所在地はアマルフィ中心街から西側(ポジターノ側)になります。サレルノへバスで行く場合はアマルフィ中心街のバス停まで徒歩移動(ホテルから中心街まで1.5KMのようです)してバスに乗ることになるのでしょうか?

3 Responses to “年始のアマルフィからサレルノへの移動”

  • MAT より:

    道が狭くて車飛ばしてくるので荷物抱えて徒歩はお勧めしません。特に暗い時間帯だとかなり危険でしょう。アマルフィまでなら宿が送ってくれそうな気もしますが、ダメならタクシー呼んでもらうか、時間が合えばバスか。
    ちょうどホテルの目の前にSITAのバス停があるみたいです。案内板めくれかけてますが。
    goo.gl/maps/wISYg
    ソレント便だけでなく隣村のPOGEROLAとかからのバスもここを通るはずなので年始ダイヤでも1時間に1本くらいはあるのではないかと。ここに停まらなくても少し行った
    goo.gl/maps/UD9JE
    も現行のバス停の模様です。
    バスのチケット売り場については宿で聞いてください。

  • オレンジ1号 より:

    ご回答誠にありがとうございます。
    元旦はバスが運休かと思うのでホテルからアマルフィ市街には歩いて行こうかと考えていますし、エメラルドの洞窟にも行ってみたいと考えていますが、さすがにタクシーの方が良さそうですね。

  • MAT より:

    1/1ですが、POGEROLA-AMALFI便は少数ですが動いているとのことです。
    この便はホテルの前を通るはず。
    www.sitasudtrasporti.it/public/tpl/campa…

この質問への回答は締め切りました