7月にタオルミーナに行きます。

質問No.3002192 :  より

シチリアアウトレットヴィレッジに行きたくて調べているのですが…いろいろ不安があり、質問させてください。
タオルミーナ-カターニア(ETNA)、カターニア-アウトレット(SAIS)と、バスを乗り継ぐつもりでいます。
SAISは公式サイトで事前にチケットが買えるようなのですが、残席数も出ているため、チケットがあれば乗れない、ということはないのでしょうか?(普通の市バスのようなバスではない?)
ETNAに関しては現地購入しかないようですが、例えばENTAは前日に購入するといったことも可能でしょうか?
7/7までタオルミーナにいるため、折角だからとセール初日の7/6に行こうと考えていたのですが、7-9月の土曜はバスに乗れないほど混雑していることもあるという記事を目にして…。
日本に店舗のない好きなショップがアウトレットに入っているため行こうとしており、ブランドものを沢山買いたい!というわけではないので、セール前に行った方が無難でしょうか…?
質問ばかりで恐縮ですが、教えていただけると助かります!

One Response to “7月にタオルミーナに行きます。”

  • sakura da より:

    セール前に行くことをお勧めします。
    一度、たまたまセールの初日に車で近くを通ったことあり、そのときの車の行列に驚愕いたしました。おっしゃるように「たくさん買い込みたいわけでない」のなら、セール期間をはずされたほうが無難かと。イタリア人のセールにかける情熱はすごいです。バスの混雑については中がどんなだったかは見ていないので答えられませんが、あの車の行列からすると、バスの中もさもありなん、と想像する次第です。まず、一般車が駐車場にすら入れないのですから、バスも定刻どおりには動けないことは十分にありうると推測いたします。

この質問への回答は締め切りました