italoの座席変更について

質問No.3006969 : ryo より

italo公式サイトより2人分予約したいのですが、何度試しても座席が離れてしまいます。
乗車前に駅で座席変更できるものでしょうか?
詳細は、
8/13 italoにてヴェネツィア→フィレンツェ 2人分
座席ランクはprima、価格プランはitalo special です。
割引価格は座席指定できないことは存じてます。
ただ、シート12と13となります。(座席が2列席の窓側と、ひとつ前の1列席)
お得に購入したいのですが、座席変更ができるかどうか心配で。

ちなみに、座席ランクをClub、価格プランeconomyで試したところ、
座席指定できなかったですが、1列席の対面で取れるようでした。
上記のprimaより+6000円の差なので、座席の不安があるならClubで
取ってしまおうか悩みます。
アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

2 Responses to “italoの座席変更について”

  • chiara より:

    まだ購入しておらず、サイトで予約プロセスを途中まで何度か操作していらっしゃるということですよね。2人分で検索しているなら横並びの席が自動的に指定されると思うのですが、12と13が横並びでないのは確実ですか?1両目ならその可能性がありますが、2両目や3両目なら大丈夫かな、と。
    ご不安であれば、おっしゃる通りeconomyプランなら座席指定ができるので、ClubではなくPrimaで検索されてはいかがでしょうか。ただし便によっては同じPrimaのeconomyでも金額設定が違ってくるので、Clubのほうがお得に感じる場合もあるかもしれません。

  • ryo より:

    ご丁寧にありがとうございます。はい、まだ購入しておらず、購入手前までを繰り返しておりました。イタロについて書かれた、ある個人サイトに座席図が掲載されていて、それを信じきっておりました。(シート12と13は1列ずれた座席図)
    しかし、chiara様のアドバイス通り、primaのeconomyで座席図を確認しましたところ、12と13は隣同士でした。このような確認方法が思いつかず、お手を煩わせて申し訳ございません。これで予約ができます。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました