役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

タオルミーナ~トラパニの移動手段について

質問No.3017878 :  より

今年の9月末~10月にかけてシチリア旅行を予定しております。
旅程はカターニア空港から入り、タオルミーナに滞在したのち、9月30日にファヴィニャーナ島まで移動したいと思っております。
レンタカーはなるべく使いたくないと思っているのですが、タオルミーナ~ファヴィニャーナ島までの船が出るトラパニ港まで、バスを乗り継いで行く事は可能でしょうか。
ネットで調べてみましたが、最新の情報が良く分からず、こちらで質問させていただきました。
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

2 Responses to “タオルミーナ~トラパニの移動手段について”

  • booster より:

    カターニア〜トラパニのバスの質問をさせて頂いたものです。
    どうやらまだ9月以降のスケジュールが出ていないようで、もうしばらくしたらまた調べてみます。
    ありがとうございました。

  • sakura da より:

    まだこちらをご覧でしょうか。
    何度かトラーパニには公共交通機関で行っています。それで、シチリアを旅する中で気づいたこととして、主要二都市(カターニア~パレルモ)をつなぐバスが一番便利だし間違いないということがまずあげられます。
    ご質問のタオルミーナからはもちろんカターニアへのバスが便利、そして乗り継ぎでパレルモへ向かい、そのあとトラーパニへ、というのが一番無難です。特にタオルミーナは列車駅が旧市街から遠いこともあり、バスのほうが使い勝手がよいです。
    パレルモからトラーパニへのバスは列車駅に隣接したバスターミナルから出ますが、けっこう本数はあります(1時間に1本は確実に)。土日でも平日よりは減るものの、(小さなまち行きに比べれば)けっこうあるので心配いりません。
    また、ご質問の島までの船が出るトラーパニの港がまさにカポリネア(終点)なので大丈夫です。最後まで乗るとそこはまさに港。各島行きの切符を買う売り場の目の前です。
    ただし、9月ー10月の船の本数はよくわからないのですが、私のいった8月はまさにヴァカンス中で、高速船の予約が前日でも満席でできなく驚きました。結局、速いほうでなく時間のかかる船なら空いてましたが、日帰りのため滞在時間が非常に短くなりもったいないことをしました。ですので、質問者さまのご予定はわかりませんが、バスよりも船の予約をどうされるかをまず考えられることをお勧めします。ヴァカンス中でないと予約は楽な一方で、本数が激減する可能性もあるかと。
    どうぞよい旅を。

この質問への回答は締め切りました