シシリー旅行について

質問No.3020594 : wanderer より

2020年4月下旬に南イタリア旅行を考えています。今の所6名でその内4日ほどシシリーに行くつもりです。その場合、シシリーの何処に宿を取れば良いでしょうか?アパートメント形式の宿を考えていますが……。アグリツーリズムの宿はありますか?

3 Responses to “シシリー旅行について”

  • sakura da より:

    シチリア、魅力的ですよね。
    お伺いしたいのですが、「6名でその内4日」というのは、総勢6名で4日、なのか、6日間のうちの4日間なのか、それによって助言も違ってくると思うのですが。

    6名でのご旅行とは考えにくい(もしそうならレンタカーが便利そう)として、4日間を公共交通機関だけで回るのか、それともタクシーは許容なのか。によってもまた違ってくるかと。

    行先ですが、これまた好みによりますが、有名どころをなるべく周りたいということなら、アグリジェントの神殿ははずせないでしょう。そこへ入るにはパレルモからが便利なので、パレルモ起点にトラーパニ・エリチェなどは交通も便利です。
    もし、バロックに興味がおありなら、カターニアを起点としてラグーザ、モディカ、シラグーザなどを回るのもお勧めです。
    4日間で全島を回ろうとするとツアーでもない限り無理が出てきますので、この二つの大きな都市を起点に旅程を考えられるのがよいと思います。
    いずれにせよ、アパートもアグリツーリズモもあります。が、アグリツーリズモを含むと4日間では滞在型にするには無理がある気もします。
    もし6名とすれば、大型車のタクシーで有名どころを短期間で回ることも可能です。この場合、運転手さんをネットで探して、事前に旅程を相談されるとよいと思います。

  • wanderer より:

    早速のお返事有難うございました。南イタリア旅行の全日程は10日間くらいですが、その内4日間位
    シシリーを考えています。行動はアーモイタリアを御願いしたいと思っているのですが、6人は不能でしょうか?レンタカーも不能では無いのですが……。宿泊場所はホテルではなく1軒屋で過ごしたいと
    思っています。

  • sakura da より:

    ああ、そうでしたか、アーモイタリアさんにお願いするのならなにも心配はないですね。
    6人いらっしゃるのなら、専用車にしろいくらか安くすみますし、レンタカーでも同様、いくらでも方法はありますので楽しみですね。大きな車なら6人でもまったく問題ないかと。
    それでしたら、アグリジェントのほかに、ピアッツァ・アルメリーナのモザイクも素晴らしいのでお勧めです。そこからカルタジローネの大階段にも比較的近く。カターニアからならバスでも簡単にアクセスできます。ただし、夏季しか遺跡への市内バスが走っていないので、やはり専用車のほうが機動力の面で軍配が上がります。レンタカーですとどうしても運転者の負担がありますので(途中でワインも飲めないなど)専用車のほうが平等面でもよいかもしれません。
    アパートや一軒家を借りるにも6人でしたら食事を作るにもいろいろ材料を揃えられるので楽しそうですね。
    どうぞ愉しいシチリア旅行を。そして愉しいイタリア滞在を。

この質問への回答は締め切りました