役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ポンペイ遺跡からアマルフィまでの行き方について

質問No.3034882 :  より

初めまして。
イタリア旅行が初めてのため、お力添えいただきたく、質問いたします。
8月末~1週間ほどイタリア旅行を予定しています。

平日にポンペイ遺跡を一日観光した後、できればバスを利用して、アマルフィに移動したいと考えております。
色々調べてみたところ、どうやらSITA社のバスがポンペイを経由してアマルフィまで
運航しているようなのですが、ポンペイのバス停の位置や、最新の時刻表が見つけられず困っております。

どなたかご存知でしたら、教えていただけますと大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

3 Responses to “ポンペイ遺跡からアマルフィまでの行き方について”

  • Hiro より:

    こんにちは。
    一般的にはポンペイから列車でソレントまで行き、ソレントからバス、または船でアマルフィまでのルートですね。ネットでも調べられますし、たぶん多くの方から返信があると思います。

    私は今年の6月にアマルフィからポンペイまで山越えの、多分最短のルートのバスを利用しました。あまり知られていなくて私も現地で知りました。バスはTRAMVIAという赤いバスです。時刻表を添付しますが、ポンペイ発は15:15と17:15で本数は多くありません。所要時間は1時間25分で運賃は往復20ユーロです。ポンペイ遺跡を一日観光した後、アマルフィに移動ということですので利用できるのではないでしょうか?
    www.tramvianapoli.com/wp-content/uploads…

    バス停の位置はPompei Tickets売り場の前です。(40.748680, 14.481346この座標をgoogle mapに入力して検索して下さい)バスの切符は、私はアマルフィで往復チケットを買いましたのでポンペイで買っていないので分かりませんが、バス停前のPompei Tickets売り場かお店で尋ねてみて下さい。バスは始発なので多分乗れると思いますが、シートが埋まっていると乗車させてもらえないこともありますが、立ってでもよいといえば乗せてもらえます。ただ、急坂、急カーブのすごい山越えとなりますので気を付けて下さい。

    天候にもよりますが、8月のポンペイは大変暑いと思います。6月でもたまらない暑さで体力を消耗しました。日傘と歩きやすい靴、水をお忘れのないようにして下さい。水は所々に水汲み場がありますので、補給できます。

  • Hiro より:

    書き忘れましたが、TRAMVIAバスのポンペイへの戻りは、アマルフィ発9:25と10:25の2本です。
    夏のバカンスでアマルフィやポジターノの混雑ぶりは凄いですので、お疲れが出ないように気を付けて楽しんできて下さい。

  • 匿名 より:

    Hiro様

    ご回答ありがとうございます。
    大変丁寧に教えていただき、時刻表のURLやバス停の座標まで…本当にありがとうございます。

    Hiro様も今年の6月にアマルフィ―ポンペイに行かれたのですね。
    現地で仕入れた貴重な情報を共有して下さり、ありがとうございました。
    TRAMVIAの赤いバス、探してみます。

    服装や持ち物に気を付けて楽しみます。
    バスは急坂、急カーブとのことですので、酔い止めも忘れずに持っていきます。

    この度は、本当にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました