22日のASローマvsカターニャの当日券について 

質問No.3047 : mochi より

21日にローマに入る者です。現在、ドイツに住んでいます。息子の希望で22日に行われる ASローマvsカターニャ の試合を見たいと考えています。21日は夜に現地入りするため、前売り券は買えない状況です。当日券を買うことになるのですが、直接スタジアムで買うことは可能なのでしょうか?また、ASローマのHPによると、LISチケットセンター?で券が買えると書いてありました。https://www.listicket.com/ticketing/acquisto/acquistoStep1.html?idEvento=25357&idOrg=111&lang=en
そのHPによると、ローマ市内で日曜日で空いているショップは以下となっています。
①ORBIS
 PIAZZA DELL’ ESQUILINO 37 – 00185 ROMA (RM)
②RM0093
 VIA DEI SERPENTI 165 – 00184 ROMA (RM)
スタジアムに行って、チケットが買えないと最悪なので、あらかじめローマ市内で購入したいと考えてます。が、そのショップでもチケットが買えるが心配な状況です。もし、当日券の購入について色々とご存じでしたら、アドバイスを頂けないでしょうか?
ASローマのオフィシャルショップは当日券は扱っていないとの認識です。
以上、よろしくお願いいたします。

7 Responses to “22日のASローマvsカターニャの当日券について ”

  • Pちゃん より:

    セリエの試合はダービー等の特別な試合以外は、全席SOLDOUTはあり得ないのですが、事前に確保しないと心配ですよね。良い席も確保したいし。
    ASローマのHPからインターネット購入するのが最も簡単だと思います。
    ASローマの場合、プリントアウトしたチケットのまま入場できるのか、スタジアムの窓口で引き換えをするのかまでは知りませんが。
    今、HP確認したら、まだまだ買えそうです。

  • mochi より:

    早速の回答ありがとうございます。
    インターネット購入をトライしてみます。が、
    2or3つ上の方の質問を見て、買えるかどうか不安です。
    当日、スタジアムで買えるか、、LISチケットセンター?で買えるのか、ご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?

  • T.kuroda より:

    セリエAの試合は、ダービーでも当日券で私は見に行く派です。
    入手困難なのは、CLのような欧州クラブ対抗戦だと認識したほうが良いです。
    mochiさん観戦予定の試合は、どちらかというとマイナーな対戦ですので、当日スタジアムで必ず買えると思います。
    オリンピコは10年くらい前、ローマ(中田がいた)vsACミラン(シェフチェンコがいた)でローマが優勝がかかった試合を見に行ったのですが、その時は当日券でした。
    6万人以上入るキャパあるので大丈夫ですよ。
    グラッツェローマの大合唱は感動ものですよ。

  • mochi より:

    ご回答ありがとうございます。

    例えチケットが余っていたとしても、政府が安全性の理由で

    スタジアムでの当日券の販売を禁止しているとの内容が

    色々なブログで報告されています。(以下のリンク先参照)

    itaraku.com/blog-entry-174.html

    sistadium.web.fc2.com/roma.htm

    blog.livedoor.jp/buschiba/archives/52293…

    この情報が正しいのなら、スタジアムでは

    当日券は買えないとなるのですが、実際はどうなのでしょうか?

    以上、よろしくお願いいたします。

  • Pちゃん より:

    今シーズンにローマの試合を見た方、いないですかね。
    私、自慢しますがイタリア語一文字も判らないので、そこは
    すみませんが、
    www.asroma.it/pdf/27_-_CAMPIONATO_ROMA-C…
    チケットインフォでは当日までローマストアでも販売しているのでは。

  • mochi より:

    回答ありがとうございます。
    会社にイタリア人がいるので、添付して頂いたドキュメントを見てもらいました。
    ローマストアで1時までなら当日券が買えるそうです。
    それまで、ローマストアは、当日券は買えない、日曜日はやっていないと思っていました。
    添付していただいた資料のおかげで問題が解決できそうです。
    ありがとうございました。

  • Pちゃん より:

    方向が定まったようでよかったです。
    ブンデスリーグはチケット入手困難すぎて調べたことないのですが、
    欧州各国各チームとも毎年のように、販売システムを変えてくるので、最新情報ほしいのですが、
    掲示板等探すと意外にないんですよね。私の語学力は英語でさえだめだし。

    ローマストアで購入されたら、ぜひともレポートしてくださいませ。
    私が知りたいのは、すでに発券したチケットの手売りなのか、その場で端末たたいて発券するのかです。
    フルネーム入れると思うので端末だとは思うのですが、メジャーなチームでもいまだに手売りしているところもあるので。(他国ですけど)

この質問への回答は締め切りました