役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

listicketでのセリアAチケット購入について

質問No.3055 : 内山 より

21日にローマin、29日にoutする予定です。
22日のAS ROMA vs カターニャの試合を観戦したいと思い、listicketでチケットを購入しようとしましたが、うまくいきません。

数日前にチャレンジしたときは、なんとか決済直前まではいったのですが、住所を入力するところではじかれてしまいました。

つい先ほど試した際は、チケットデリバリーの同意後にerrorメッセージが出てしまい、ダメでした。

イタリア語、英語のページ両方で試しましたが、結果は同じでした。

どなたかご存知の方がいましたら、アドヴァイスをお願いいたします。

また、観戦時のID(パスポート)は原本でないとダメでしょうか?
カラーコピーでOKだったという過去の情報を目にし、
もしコピーで良いのであれば、その方が良いな、と思いまして・・・。

併せてアドヴァイスのほど、よろしくお願い申し上げます。

3 Responses to “listicketでのセリアAチケット購入について”

  • T.kuroda より:

    これで大丈夫とは言えませんが、海外のHPでチケット等を購入する場合は、初めにレジストレーションして登録OKの返信があってから購入手続きした方が、エラーなく決済できる様な気がしてします。
    (Vivaticket、Ticketmasterの2社で経験あり)

    観戦時のIDは原本持っていくべきかと思います。
    コピーで大丈夫なのはチケット買う時というのが過去の正しい情報です。

  • 内山 より:

    T.kuroda さま

    アドヴァイスありがとうございます。

    先に登録を済ませてから始めたのですが、住所のところでひっかかってしまったのです。
    ですが、何回かトライして、無事購入できました!

    IDも原本をもっていくことにします。
    身の回りの物に気を付けながら楽しんできたいと思います。

    また、何かありましたらよろしくお願いします。

  • calcio より:

    内山様

    横から失礼いたします。
    私も同様にlisticketで購入手続きを行っているのですが、郵便番号(Cap)のところではじかれてしまいます。
    どうも日本とイタリアでは郵便番号の桁数が違うことが原因だと思われるのですが…

    どのように購入されたか教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします

この質問への回答は締め切りました