質問No.3059669 :  より

9月半ばにアルベロベッロ、ターラントに各1泊、マテーラ2泊で件名の順に移動します。
SUD EST線の一部工事に加えて9月9日からのダイヤ改正で困っています。

①バーリ空港→アルベロベッロ 空港から中央駅まで私鉄、中央駅(付近)からバス+列車
②アルベロベッロ→ターラント 列車+バス
③ターラント→マテーラ SITA SUD社のターラント始発バス
④マテーラ→バーリ空港(シャトルバス)

これ以外に何か良い方法はありませんか?
とくに①はこの方法ですと到着が18時を過ぎそうですし、またSITA SUD社もすこぶる評判が悪く、心配になっています。
最新の情報に詳しい方、いろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。

4 Responses to “バーリ空港→アルベロベッロ→ターラント→マテーラ→バーリ空港の移動について”

• chiara より:

ご計画のすべての場所に4月に行きましたが、レンタカーで回りました。僭越ですが、その経験から言いますと1日目は、出費になりますがアーモイタリアさんの送迎車をお願いしてみてはいかがでしょうか。車だと1時間ぐらいでアルベロベッロに着きますし、ホテルに落ち着いたあとゆっくり散歩もできるでしょう。空港では何かと時間を取られますし、移動に時間がかかると翌日にも響いてきます。

• monk より:

私も1年半ほど前にアルベロに行った際には、chiaraさんがおっしゃるように、送迎を予約していきました。(ここでは言いにくいですが、アーモさんではなく宿泊施設の送迎を頼みました。80€ほどでした。)
    ちゃんと空港の出口でわかるように待っていてくれて、道中カタコト英語でガイドもしてくれました。
    私が行った時には、まだスドエスト線の工事が始まる前でしたが、スドエスト線はダイヤがあてにならないし(30分以上の遅れはざらでした)長いフライトの後で疲れていることを考慮して送迎をお願いしました。

• にゃん子 より:

chiaraさん、ありがとうございます。
    なぜか名前が入っていなかったのですが、質問者のにゃん子です。
    コメントに気がつかずに返信が遅くなってすみません。
    レンタカーですか、運転免許がないのでうらやましいです。
    ①についてが一番心配だったのですが、宿泊施設に送迎を相談してみます。

• にゃん子 より:

monkさん、ありがとうございます。
    コメントに気がつかずに返信が遅くなってすみません。
    イタリア国内移動なので長いフライトではないのですが、まずは宿泊施設に送迎を相談してみます。
    また、先程うまくいけば17時前に宿泊施設に着けるかもしれないダイヤを見つけたので、そちらも合わせて検討してみます。

この質問への回答は締め切りました