ミラノ ドゥオモ FAST-TRACK

質問No.3061352 :  より

8月末にミラノを訪れます。
12:15から「最後の晩餐」の予約(レオナルドカード:間際のご手配ありがとうございました)があり、その前にドゥオモ(大聖堂・屋上とも)を計画しています。
「最後の晩餐」鑑賞後にはレオナルドカードを利用して、ブレア絵画館・スフォルツェスコ城を予定しています。
ドゥオモの行列回避のため、「FAST-TRACK A」の購入を検討していますが、HPではチケットの開始時間がAM10:00~となっています。
大聖堂(8:00)、屋上(9:00)等、それ以前より開場しているようですが、朝一は、混雑しないため、10:00~となっているのでしょうか?
現地に行き、行列があったとしたら、10:00以前の「FAST-TRACK A」が販売されるのでしょうか?又は、10時のチケットでそれ以前にも入場できるのでしょうか?

ミラノに1日しか滞在しないため、効率よく観光したいと思っています。
よろしくお願いします。

5 Responses to “ミラノ ドゥオモ FAST-TRACK”

  • Hako より:

    7月にドゥオモに行きました。
    8:00にドゥオモ内部に入れるようチケット売り場に行きましたが、
    FAST-TRACK Aのチケットは販売していませんでした。
    私は9:00を少し過ぎてから屋上に上がるエレベータの入口に行きましたが
    まだ列はそれほど長くありませんでした。(おそらく15分程度の列)
    階段の方は待つほどではなさそうでした。
    9:00よりも少し前にエレベータの入口に行けば、効率がよいのではないでしょうか。

  • momo より:

    Hako様
    コメントありがとうございます。
    朝はそれほど、混んでしないのですね。
    追加で質問させて下さい。
    8時のドゥオモ入場の待ち時間はどのくらいでしたか。
    また、9時頃にでられたようですが、その時、入場の列はどのくらいでしたでしょうか?
    恐れ入りますが、ご教示いただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  • Hako より:

    8時にドゥオモに入った時は、並んでいる人はいませんでした。
    9時頃に外に出た時は、うろ覚えなのですが日中のような行列にはなっていなかった気がします。

  • momo より:

    Hako様
    お礼の返信が遅れ申し訳ございます。
    朝はそれほどの混雑ではなさそうですので、できるだけ早く行動するようにし、
    10時のFast-Trackチケットの事前予約は見送ります。
    大変参考になりました。ありがとうございます。

  • monk より:

    momo様、ミラノから無事戻られましたでしょうか?実はこちらの質問で勉強させてもらい、10月にドゥオモに朝8~9時に行こうと思っています。momo様がいらっしゃった時は、チケット売り場やドゥオモの入口の行列はどのくらいだったか、最新の情報を教えていただけたら嬉しいです。

この質問への回答は締め切りました