9月のカプリ島からイスキア島へのフェリーについて

9月の中頃にカプリ島からイスキア島へフェリーで行く予定なのですが、予約せずに現地で乗れるでしょうか?カプリ島→イスキア島のフェリーは1日に1本しかなく、ダイレクトフェリーズで2度チケットの予約をしたのですが、このクレジットカードは使えない、と何故かできませんでした。。
また、ナポリからカプリ島、イスキアからナポリへのフェリーは1日に何本もあるので予約しなくてもいいかなと思っているのですが、実際どうなのでしょうか。
イタリア初旅行なので色々不安です。詳しい方いらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

2 Responses to “9月のカプリ島からイスキア島へのフェリーについて”

  • chiara より:

    カプリからイスキアへのフェリーを運航している、ALILAURO社のウェブサイトから直接予約を試されてはいかがですか?
    便数が多い路線は、乗れなくても次便になってもいいぐらいの気持ちがあれば、予約しなくてもいいと思います。ただし便数が少ない時間帯があるのでご注意ください。私の場合は時間と港だけ調べて、港の券売り場で買っていました。たいていはそれでうまく行きましたが、パナレア島行きの高速船に乗るときだけは売り場の係員に「予約してないの?」と呆れられました。ギリギリ空席待ちで行けたのでラッキーでした。

  • Jenny より:

    chiaraさん、ありがとうございます!
    なるほど!カプリからイスキアが少し不安なので、直接サイトから予約して
    他はchiaraさんのように港で買おうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.