教えてください ヴァチカン美術館

質問No.3106811 : たき より

ヴァチカン美術館の予約を10月26日の午後2時頃にしました。予約後すぐに支払い完了メールが届いたのですが今日になってもバウチャーが届きません。
色々調べたらヴァチカン美術館のサイトにバウチャー再送があるとのことで手続きしたのですが、
とvoucher has been sent to your email addressなりました。
それから何時間かまっても結局メールは届かず、迷惑メールをいちよう全て解除して再度、再送手続きをしても、voucher has been sent to your email addressとなってしまいます、、、

11月8日予約を取っているのでとても不安です。また私は英語が全然できないのでpdfしないまま当日を迎えるのも不安です。
どなたか解決策を教えてください。

One Response to “教えてください ヴァチカン美術館”

  • 堂 剛 より:

    いくつか確認方法があると思います。

    (1)まず予約時にご自身のメールアドレスが間違っていなかったことが大切となります。ヴァチカン美術館の予約時は、予約データ入力時にメールアドレス、そして支払い時に再度メールアドレスを入力したと思いますが、最初の予約時のメールアドレスが間違っていた場合はどうやってもメールが届きません。

    (2)バウチャーPDFの容量は6MB程度あります。添付ファイルの容量がキャパオーバーで受信できていない場合があるので、一度、ご自身のメールアドレスに6MB以上の添付ファイルを送ってみてください。それで無事に受信できるなら、予約時に間違ってメールアドレスを入力した可能性が高いです。もし6MB以上のファイルが無事に受信できたなら、再度公式サイトから「再送」手続きをしてみてください。

    (3)もし最終的にバウチャーを受信できなかった場合は、受信した支払い完了メールを持って現地窓口に行けば大丈夫です。AUTHORIZED PaymentメールのOrder Noが予約番号ですので、現地窓口ではそのOrder Noを使って、予約状況を確認して、無事に中に通してくれると思います。

この質問への回答は締め切りました