役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ローマパスについて教えてください。

質問No.3109040 :  より

12月29日の夜から12月31日の夕方まで、ローマに滞在します。

ローマでは、コロッセオ、フォロローマ、バチカン美術館、サンピエトロ大聖堂、パンテオンは、必ず見たいなと思っています。コロッセオのチケットを予約しようと思ったのですが、公式ホームページ上では、30日も31日も完売となっておりました。いろいろ調べていたらローマパスを使えばプラス4ユーロでコロッセオの予約ができるとのことでした。ローマパス専用のチケット販売ページを開くと、まだ完売にはなっていませんでした。なので、ローマパスを購入し、コロッセオの予約をしようと思います。
ですが、ローマパスで割引される美術館にはあまり興味がなく、今のところ行く予定はありません。地下鉄、バス、トラムの1日乗車券も別で購入できるようなのですが、コロッセオにためにローマパスを購入するのは、どうなのでしょうか。
まだまだ勉強不足で、おかしなことを言っているかもしれませんが、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

One Response to “ローマパスについて教えてください。”

  • sou より:

    ローマパス48Hは最初の1施設が無料で残りの対象施設が割引き入場です。
    サン・ピエトロ大聖堂、パンテオンはローマパスが無くても無料で入れます。
    ローマパスが有って予約が必要なところがコロッセオ、
    予約が必要ないところがフォロロマーノ、(コロッセオとセットで1施設)、
    ローマパスでは入れないところがバチカン美術館です。
    地下鉄、バス、トラムはローマパス有効期間は乗り放題です。

    実質2日間の滞在でコロッセオとフォロロマーノのためだけにローマパスを
    購入するということは得策でないと思いますがローマパスを購入しなければ、
    2日間のいずれの時間もコロッセオ入場予約出来ないということであれば
    購入するしかないと思います。
    交通機関が乗り放題であることを考えれば時間は有効につかえます。
    フォロロマーノに隣接するカピトリーニ美術館には割引きを利用して
    是非行かれることをオススメします。

この質問への回答は締め切りました