フィレンツェ駅(SMN)からドゥオモ等へのアクセスについて

質問No.3119943 :  より

12月30日にフィレンツェを訪問する予定です。15時前に駅に到着して、窓口か自動販売機でフィレンツェカードを購入(または予約しているものを受け取り)してからドゥオモに向かおうと考えています(ドゥオモ共通券は日本にいる間に購入)。そこで、3点ほど教えていただきたいのですが、➀フィレンツェカードを購入するのに要する時間も含めて、どれくらい見ておけばよいのでしょうか。16時にクーポラの予約を入れたいと思うのですが、間に合いますでしょうか。➁クーポラだけではなく鐘楼も観たいのですが、この季節は日没が早いので、両方とも観る時間はありますでしょうか。それとももっと早めにフィレンツェ駅に着いたほうがいいのでしょうか。➂フィレンツェカードは、現地で購入するのと予約しているものを受け取るのとで、所要時間に差がありますでしょうか。それとも大した違いはないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

3 Responses to “フィレンツェ駅(SMN)からドゥオモ等へのアクセスについて”

  • P より:

    フィレンツェカードは予約の受け取りと現地購入はほぼ同じです。現地購入がベターだと思います。

  • ハイジのぶらんこ より:

    昨年12/31~1/3夕方迄フィレンツェに滞在しました。
    私はミラノから電車で移動したのでフィレンツェカードはSanta Maria Novella駅の向かい側にあるインフォメーションの窓口で即購入できました。説明があるので5分くらいです。
    ドォモ共通券を購入されなくてもFカードで入場できます。クーポラの予約はFカードを使ってドォモ横のチケット売り場で取れるのですが予約受付が見学日前日か前々日からのようで結局移動日の時間帯とぶつかり断念しました。クーポラは予約制なので当日分を取得するのは難しいと思います。日程に余裕がなく絶対見たいとお考えであれば某オプションサイトでツアー予約をされたることをお薦めします。尚、12/31は夕方まで見学できますが、1/1は祭日で午後から一部の教会とヴェッキオ宮ぐらいしか開いていません。午前中は電車(往復3000円弱)でピサへ出掛けてはいかがでしょうか。Fカードは最初の施設から72時間がスタートします。5箇所巡ると元が取れると言われていますが施設の地区を考えて見学されると私の場合2.5日で19施設見学できました。鐘楼は結構階段がキツいので時間帯より体力が問題かもしれませんよwww。

  • 匿名 より:

     貴重な情報をありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました