モンテリジョーニからフィレンツェに行くバスのチケット購入について

質問No.31957 : むんた より

5月にオルヴィエートからシエナを経由してバスでモンテリジョーニへ行きます。
モンテリジョーニで一泊し、翌日シエナに戻らず、バス(tiemme)でフィレンツェに向かう予定です。
フィレンツェまで直行バスは出ていないので、どこかで乗り換えることになります。
モンテリジョーニにtiemmeのチケットオフィスはないのですが、下記のサイトを見てモンテリジョーニのツーリストオフィスにてtiemmeのチケットが購入できることを知りました。

www.sienafree.it/monteriggioni/17580-mon…

ただ、行き先が限られているようでフィレンツェは含まれません。(メールで直接オフィスに問い合わせて確認しましたが、シエナやサンジミニャーノなど近郊都市のみでした)
tiemmeのバスチケットは車内でも購入可能でしょうか?あるいは前日にシエナのチケットオフィスにて翌日分(モンテリジョーニ~フィレンツェ)のチケットを購入できるのでしょうか?
乗り換えもあるので、その際のチケットの取り扱いについてもご存知であればご教示いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

4 Responses to “モンテリジョーニからフィレンツェに行くバスのチケット購入について”

  • Marco より:

    poggibonsi乗り換えになると思います。
    バスに乗ることが目的なのでしょうか?
    フィレンツェまでイタリア国鉄はお乗りにならないのですか?

  • むんた より:

    Marcoさま、ありがとうございます。
    乗り換えはColle di Val d’ElsaあるいはFontebecciなどで行う予定です。
    Sienaには戻りませんので、国鉄は利用しません。

  • Marco より:

    Monteriggioniから北西に Castellina in Chianti-Monteriggioniと言う駅がありましてイタリア国鉄サイトからダイヤ見たら、Firenzeに行く列車が見つかったものですから。
    バスですが、下のサイトから
    www.tiemmespa.it
    時刻入れたら、オンライン購入もできる様ですが?
    www.busfox.com/timetable/?from=Monterigg…

  • むんた より:

    Marcoさま、ご丁寧に調べていただきありがとうございます。
    CastellinaはMonteriggioniの中心地から荷物を持って歩くと30分ほどかかりそうなので、候補から外していました。
    できればバス車内かBiglietteriaでチケットを購入したいのですが、難しいようであればオンライン購入を検討します。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました