国鉄ダイヤ改正とネット予約について

質問No.3197094 :  より

イタリア国鉄のダイヤ改正が12月15日とのことですが、これはこの改正ダイヤで12月15日から運行する、ということで合ってますか?すると改正ダイヤは12月15日以前に、公開と便の予約が可能。ということでいいのですよね。
2020年4月の便について、国鉄ウェブページで検索、予約できるようになってますが、これは改正ダイヤということでよろしいのでしょうか?

2 Responses to “国鉄ダイヤ改正とネット予約について”

  • ZENOA より:

    国鉄というか、トレニタリアです。国営ではなく国家持株会社です。
    公式サイトではgia’ disponibile と書いてありますので、既に買えるということです。私は既に買いました。この前のダイヤが6月から12月14日までだったから、今度のダイヤは4月も含むということでしょう。でもたまに小規模の改正があるようで、その際はネット購入がしばらくできなくなります。確か10月頭頃にあったと記憶しています。数日間ICの予約がネットでできなくて窓口に行ったら窓口でもできなくて数日待ってと言われました。

  • タロウ より:

    ご教示ありがとうございました。すっきりしました。私も予約します!(1、2週間前は4月の便の検索が出来たり出来なかったりしていて不安だったのですが今は安定して検索できてます)

この質問への回答は締め切りました