ローマからの日帰り旅行

質問No.3201072 :  より

ローマからの日帰り旅行を計画中です。
どこかお勧めがあればお教えいただけますか?
フラスカーティ、ティヴォリ、オルヴィエート以外でお願いします。
ちなみに、今考えているのはタルクイニアですが、他にもこんなに素敵なところがあるよ、というご助言をお待ちしています。

3 Responses to “ローマからの日帰り旅行”

  • Hiro & Asa より:

    こんばんは。
    ローマから車で1時間ほどのカルカータ(Calcata)がお勧めです。私はレンタカーで行きました。
    特に有名な遺跡があるわけでもありませんが、旧市街は崖の上の小さなかわいい村です。迷宮に迷い込んだような雰囲気ですごく良かったです。車で行かれる場合、駐車場は少し遠いですが、途中の古い住居や写真にある村の景色が見られます。

  • ZENOA より:

    タルクィニアいいですね。ここに行かれるなら別に他のところをすすめなくてもいいかなと思いますが、一応自分のおすすめ場所も書いておきます。
    ヴィテルボには行かれましたか?ローマから日帰りが何とか可能なところなので、もしよければどうぞ。
    他は自分が行きたいなと思っているガエタです。フォルミアからバスで行ける都市です。歴史遺跡があります。

  • Mori より:

    Hiro & Asaさん、ZENOAさん。

    早速のお返事をありがとうございます。

    カルカータやガエタという地名を初めて伺いました。ヴィテルボも聞いたことがあるかも、という程度です。 みんな魅力的ですね。 どうしようか、と嬉しい悩みができました。

    レンタカーは多分利用しないと思うので、電車やバスで行きやすい方をこれから検討いたします。

    サイトを見ていつも思うのですが、皆様ご親切に教えてくださるので,本当にありがたいです。

    Hiro & Asaさん、ZENOAさん、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました