トレニタリア鉄道の座席

質問No.3208602 :  より

ネットでトレニタリアのチケットを4枚(4コース)購入しました。
チケットに記載されている内容で良く判らない記載に関しアドバイスを頂きたくお願い致します。

① チケット右上に”Ticket Code”が記載されているのと
”PNR”が記載されている2パターンが有ります、
この違いは何でしょうか? PNRとは何なのでしょうか?
②またその下に
 Train  Intercity 588
 Service 1゜Class
 Coaches  1
 Seats  7C
と記載が有るのですが、3行目のCoachesとは
号車の事でしょうか?
アドバイス頂ければ有難いです。

3 Responses to “トレニタリア鉄道の座席”

  • sou より:

    ①PNRは予約ナンバーです。
    パターンの違いは分かりません。
    ②Coachesは号車のことで、そのチケットは
    1号車の7番C席です。

  • sou より:

    追記します。
    PNRは予約ごとに1つのナンバー(英数字)が付くようです。
    ですから4枚とも1回の予約で購入されたのであれば4枚とも同じナンバーになってませんか?
    一方、チケットコードはチケットごとのナンバー(数字)ですので4枚とも違うナンバーが
    付されていると思います。

  • 匿名 より:

    ネットでの予約変更の際に必要なのはPNRとcodice recuperoなので、チケットコードは無視していいと思います。
    後者はパソコン画面なら探しやすいのですが、スマホ画面だと発見しにくくて困ります。発射間際の予約変更は自分でスマホいじるよりも、ホームにいくつも出ているデスクで頼むと1-2分でやってくれました。参考まで。

この質問への回答は締め切りました