ローマからアマルフィへの移動について

質問No.3225645 :  より

2月の中旬にイタリアに旅行で行きます。
ローマから夕方に出発してアマルフィに移動しようと思っています。
ローマ→サレルノを電車で移動し、サレルノ→アマルフィをバスで移動するのがいいのかなと思ってますが、
1番最適な移動方法なのでしょうか?
また、やはり冬場はサレルノ→アマルフィのフェリーはないのでしょうか?
バス移動の場合、時刻表等わかるサイトがあれば教えて頂きたいです。
スーツケースもあるので、バスを降りた後もタクシーでの移動も考えています。
その場合、タクシーもすぐつかまるものなのでしょうか?
アドバイスをお願いします!

2 Responses to “ローマからアマルフィへの移動について”

  • ZENOA より:

    どなたも回答されないので書いておきます。
    sita sudのバスの時刻表はこちらです。
    www.sitasudtrasporti.it/archivio/Downloa…

    なお、時刻表検索はこちらからします。少しでもイタリア語ができた方がよいです。
    www.sitasudtrasporti.it/orari

    老婆心ながら・・サレルノからアマルフィまでは美しい海岸道路をとおるので、夜間に通るのはもったいないと思うのです。できればお昼に通りましょう。
    なお、船は冬期にはありません。

  • 匿名 より:

    ZENOA様
    お返事有難うございました!
    バスの時刻表も有難うごさいます。
    確かにお昼に通って景色をじっくり見ながら行きたいですね。
    しかし、旅程の都合で夕方になりそうです…
    再度色々検討してみます。

この質問への回答は締め切りました