ローマでどのあたりに泊まるか

質問No.3228623 :  より

3月下旬に親子女子旅をします。旅行会社のパックの個人旅行で、数個の中からホテルを選択しないといけません。フィレンツエからテルミに駅に着き自身でホテルへ行き、2泊し、翌朝は、専用車のお迎えで空港に行きます。
駅の南側、北側、スペイン広場とトレビの泉の間、の3か所から選択できます。コロッセオあたりはさっと外から見て、あと、バチカン美術館は半日ツアーに入ります。あとは、この辺りも含めて、ナボーナあたりなども、ブラブラカフェやお店を見たいです。
夜の食事もありますの辺りが安全でホテルに帰れるかを気にしています。
駅前のホテルは、よく日本人のツアーにも利用されていますが、グーグル写真見ますと、殺伐とした印象なのですが、ただ、駅のイートインも近く夜も便利なのかな、と迷っています。何かアドバイスをよろしくお願いします。

2 Responses to “ローマでどのあたりに泊まるか”

  • sou より:

    駅の南西側カヴール通り沿いからレプブリカ広場までのホテルならオススメです。
    テルミニ駅から歩いて行けますので最短です。
    この辺りは飲食店も多いですし、駅地下の商店街も有ります。
    夜も人通りが多いのでホテルに帰るにも安心です。
    この辺りから歩いて行ける範囲に有名な教会や施設が沢山あります。
    マッジョーレ教会、アンジェリ教会、ヴィットリア教会、ローマ国立博物館、国立絵画館など。
    地下鉄やバスを利用するにもターミナルですので便利。
    ただナヴォーナ広場へは歩いて行けないことはありませんが、少し遠いです。
    教会にはあまり興味が無くて、スペイン階段やその周辺のブランドショップ、ナヴォーナ広場辺りをメインでブラブラしたいのであれば、スペイン広場とトレヴィの泉の間の方がいいと思います。
    この場合は駅からホテルまでの移動はタクシーですね。
    以上参考になれば。

  • 匿名 より:

    駅の西側の候補のホテルはちょうどそのあたりでした。いわゆるツアー客がよく泊まるチェーン系ビジネスホテルか、こじんまりしたかわいいトレビとスペイン広場の便利なところか、どちらも良さそうで悩みますが、、早急に決めたいと思います。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました