役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ターラントの治安

質問No.3232739 :  より

皆様こんにちは

いつも楽しく拝見させて頂いております。
次週にプーリアへ出かける予定があり、ターラントにも出掛けることになりました。
が、同地の公開情報があまりに少ないので、お力をお借りしたく連絡させて頂きます。

ターラント、特に旧市街を一人で散策することは危険でしょうか。
特段の早朝と、深夜は予定しておりません。常識的な範囲(周囲に現地の人が居る時間)を目安としたいのですが、そもそもそういうところでは無いと、認識した方が宜しいでしょうか。
宜しくお願い致します。

3 Responses to “ターラントの治安”

  • ZENOA より:

    ターラント旧市街が危険? その情報の出どころ(および年代)はどこ(いつ)でしょうか。
    バーリであればまあ理解できなくもないですが、ターラントは危険なところではありません。
    今はおしゃれなB&Bや高級ホテルもあるエリアになっています。かつてそういうものがなかった頃にも行ったことがありますが、当時ですら全く危険性は感じられませんでした。
    おいしいレストランが多いので心配せずに散策されて下さい。

  • chiara より:

    昨年春にターラント旧市街のホテルに1泊しました。
    フロント係が言うには、旧市街は現在復興計画が進行中で、海沿いの建物の中にはすでに修復されているものがあるとのことでした。旧市街の観光マップと一緒に見どころも教えてくれましたが、特に行ってはいけない場所はなかったと思います。それでも旧市街の中奥には裏寂れた廃墟も多く、個人的には危ないというより不気味さで怖かったです。狭い通りが多いので日没後は避けたほうがいいです。
    旧市街には大学や音楽学校があり、その通り(Via Duomo)は骨董屋や工芸品店やお店がたくさんで穏やかな感じです。また海沿いには魚市場がありますし、工業地域が近いのに海が綺麗で癒されます。魚料理が美味しかったので、もう1泊してもよかったかな。

  • ちこも より:

    皆様

    ご返信下さりありがとうございました。上書きされておりませんでしたので、再送させて頂きます。
    参考にさせて頂き、2泊に変更しました。
    どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

    投稿者より

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。