ミラノ(マルペンサ)⇔フィレンツェ(ペレトラ)間の国内フライト

質問No.3243648 : Uncle-D より

今年の7月から新規就航となる、ANAの羽田⇔ミラノのフライトで渡伊します。
目的地はフィレンツェなのですが、ミラノ⇔フィレンツェの国内便を探したところ、アリタリアでも一旦ローマに飛んでからフィレンツェ行きという便しか見当たらず、そもそもミラノ⇔フィレンツェ間の直行便は存在しないのかな、と思っているのですが、実際無いのでしょうか?

ということは、ミラノに着いたら、新幹線でミラノ中央駅⇒フィレンツェSMNに向かうのが一番簡便でしょうか。

2 Responses to “ミラノ(マルペンサ)⇔フィレンツェ(ペレトラ)間の国内フライト”

  • ZENOA より:

    ミラノ・フィレンツェ間は高速列車移動で十分です。片道二時間そこそこで行けますので、飛行機を飛ばしても鉄道のライバルにならないので意味がないのです。

    しかしフィレンツェが目的地ならば、鉄道にせよローマから行く方が早くないでしょうか?

  • Uncle-D より:

    ZENOA 様

    早速のご意見ありがとうございます。
    そうですよね。片道2時間そこそこで、わざわざ飛行機飛ばす理由がないですよね。
    フィレンツェSMN便利ですし。
    今回は、ITALO使おうと思います。

    ANAは羽田⇔ミラノが新規就航し、そのチケットを取れたので、ローマではなくミラノ着となりました。

この質問への回答は締め切りました