ミラノ マルペンサ空港 sim購入について

質問No.3247565 :  より

はじめまして!今度、MilanoのMalpensa空港に夜の20時半すぎにつく予定ですが、空港内でスマホのsimカードを購入したいと思っています。

1)Malpensa空港のどこの場所で購入が可能なのか、営業時間や場所やサイトなどあれば確認したいので、サイトなどがあれば具体的に教えてください。

2)正味、10日間の滞在です。滞在ステイ先は全てWifiがつながっているのですが、移動中などは確実に取れるようにするために、最低Whatsappなどの機能や地図検索などが(動画での会話は移動中は基本しないつもりです)ずっと可能な状態にしておきたいので、どのぐらいのsimの購入プランがオススメなのか、教えてください。

初めての海外でのsim使用ということもあり、とても不安がありますが、どうぞご教示ください
m(_ _)m

One Response to “ミラノ マルペンサ空港 sim購入について”

  • Scibatini より:

    MalpensaでSIMが買えるところは始終変わり、ここで何時までなら買えると断言するのは難しいので、ロビーに出るとインフォメーションデスクがありますからそこで聞くといいと思います。私が聞いた時は、同デスクに近くにあるキオスコがVodafoneとWindの代理店をやっていました。

    この板の過去ログには、バッゲージクレームにある両替所でVodafoneのものが買えるという情報が何件かあったように記憶しています。両替所は複数あるのでその中の一つなのだと思います。恐らくは旅行者向けのVodafone Holidayというプランを勧められると思いますし、安いからと言って他のプランには手を出さない方が無難です。どこの会社のものを買うにせよ必ず現金で買ってください。安価なプランをカードで買ったばかりに毎月引き落としがあるというトラブルが後を絶たないからです。
    www.vodafone.it/portal/Privati/Tariffe-e…

    ***
    Vodafoneに限らず、イタリアの電話会社のSIMはAPNの設定だけでよく、ユーザー名・パスワード等は必要ありません。VodafoneのAPNは、iPhoneは iphone.vodafone.it 、iPhone以外は mobile.vodafone.it ですが、詳細はパッケージに記載がありますからそちらをご確認ください。

この質問への回答は締め切りました