役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

郵便(小包の送り方)

質問No.3257271 :  より

いつもこの欄にお世話になっています。

今年、再びイタリアを訪問します。イタリアの郵便事情は日本から小包を送った経験から良くないと実感していますので、昨年お世話になった方にミラノ中央駅内の郵便局からお土産を送りたいと考えています。送り先はポンペイに在住のイタリア人です。

1.実際にミラノ中央駅内の郵便局から小包をイタリア内に送られた方のアドバイスをお願いします。
2.上記の方以外でイタリア内の郵便局を利用された方のアドバイスをお願いします。
◦窓口の順番はどのようになっていますか?(番号を取る?)
◦送り状の記入方は?(送り人の住所は日本でも大丈夫? 内容物の記入に際しての注意事項など)
◦梱包はどのような状態で?(郵便局に黄色い箱があるようですが)
◦追跡サービスは?
◦料金はどの位かかりますか?
◦料金のカード払いは出来ますか?

ちなみにイタリア語は全く分かりませんので局員にあらかじめメモに書いて渡すと良いでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。

One Response to “郵便(小包の送り方)”

  • 匿名 より:

    郵便局の荷物配送については下記サイトで料金を確認できます。荷物のサイズ、重さ、速達か否か、保障を付けるか、などで料金が変わってきます。もちろん追跡サービスや受け取った時のメール送付なども可能です。
    postedeliveryweb-retail.poste.it/postede…

    イタリア郵便局ではクレジットカード払いもできます。
    安心して送るなら、料金は高いですがFedExやDHLなどが確実だと思います。

この質問への回答は締め切りました