マルペンサからフィレンツェ

質問No.3295025 :  より

3月7日にマルペンサ空港に到着して、マルペンサ空港近くのシェラトンには一泊してフィレンツェ行くのですが、ロンバルディア州なので、足止めされる事ありますか?

3 Responses to “マルペンサからフィレンツェ”

  • ino より:

    参考まで。
    3/5時点では、足止めされることは無いです。

    (1)日本国外務省ホームページによると、イタリアは日本国籍の渡航者に対する入国制限及び入国後の行動制限(14日間の隔離等)は設けていません。
    www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_…

    (2)マルペンサは、首相命令(Prime Ministerial Decree)で出入禁止されているRed zoneの自治体には該当しません。
    出入禁止の自治体
    Codogno, Castiglione d’Adda, Casalpusterlengo,Fombio, Maleo, Somaglia, Bertonico, Terranova dei Passerini, Castelgerundo, San Fiorano,Vo

  • ZENOA より:

    現時点ではそのようなことはないですが、気になるのは近くのベルガモの感染者数が急激に増大していることです。ひょっとしたらここが次のゾーナ・ロッサ(レッドゾーン)に指定されるのではないかという噂が出ています。
    感染の恐れもありますし、できれば少しでも早くロンバルディアを出て、感染者数の少ない州に移動するのが賢明と思います。
    また、北部からの列車も先週は運休が目立ったので、今後もトレニタリアのサイトで列車の運行状況をチェックした方が良いでしょう。現在イタリア各地は悪天候なのでその余波もあるかも知れません。

  • 匿名 より:

    ino さん  ZENOAさん

    お返事ありがとうございました。3月5日にAlitaliaから成田マルペンサのフライトがキャンセルになり、ローマ経由ミラノに変更になり、さらに、フィレンツェで行く予定の学校の閉鎖になったために、
    イタリア行をキャンセルしました。毎日状況がかわりますから、予測できませんね。
    いろいろな情報ありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました