イタリアで買えるドライハーブ

質問No.3304210 :  より

イタリアでドライハーブはどこで買えるでしょうか?
ローマとフィレンツェに行く予定です。
アーティチョーク、リコリス、エルダーフラワーなどハーブティーに使うハーブが欲しいです。
よろしくお願いします。

3 Responses to “イタリアで買えるドライハーブ”

  • ZENOA より:

    余り詳しくないのですが、大きな市場の中の店で見かけました。
    フィレンツェなら中央市場、ローマならテスタッチョの市場です。
    あちこちにハーブ専門店もあるようですが、入ったことがないのでよく知りません。
    イタリア語でハーブの店と入れて検索したら、合法という表記も出て驚きました。そうか・・非合法の店もありますからね。
    なお、ハーブティーのティーバッグならスーパーでも売ってます。

  • 堂 剛 より:

    ハーブを扱う薬局は「erboristeria」といいます。検索するとローマやフィレンツェならたくさんの店舗見つかると思います。画像検索すると大きな店、品揃えなどもわかるでしょう。
    あとはフィレンツェには「Via del Te」というハーブティー専門店もあります。ハーブ自体を購入したいようですので、目的がちょっと違うかもしれませんが参考まで。「Tisana(=ハーブティー)」で検索も可能です。

  • 匿名 より:

    ZENOA様、堂 剛様

    ありがとうございます。ハーブティーも欲しいと思っていたので大変助かりました。
    市場、スーパー、専門店覗いてみたいと思います。
    非合法のお店には気をつけたいと思います・・。

この質問への回答は締め切りました