役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

WEBで予約したItalo

質問No.3307706 :  より

Italoのことで教えてください。

予約した日:2020年1月18日
Milan CENTRAL - VENEZIA S.L.
乗車日:4月27日
Offer type:LOW COST(往復)
金額:19・90×2=39・80EUR

旅行はできなくなりました。飛行機がキャンセルされています。
新型コロナウイルスの影響です。
Italoホームページを見ましたが、4月3日までが返金可能なのでしょうか。
私が購入したチケットは「LOW COST」ですが、何か特別な措置があるのでしょうか。

2 Responses to “WEBで予約したItalo”

  • まっちゃ より:

    今のところ、ニュースでは、4/3までの旅行の返金しか書かれていませんね。近々、4/4以降に関して、イタリア政府が新型コロナウイルス感染拡大防止措置(商業活動の制限措置)を延期するか、首相令が出ると思うので、もう少し待って見てはどうでしょうか。(italoも発令待ちなのでは?)あまり急いで返金手続きをすると、「あなたは4/3までの旅行ではないから、通常のキャンセルポリシーの対応になります(ローコストは返金不可)。」なんて事になりかねません。一番良いのは、Twitterだと相手の返事が早いので、italoへ質問してみてはいかがでしょうか。頑張ってください。

  • ZENOA より:

    もうご存じかと思いますが、新たな首相令が出ました。
    外出や移動の禁止は4月13日まで継続されることになりました。
    恐らくはその後もしばらく継続、段階的に緩和されると予測されます。
    交通が4月27日にコロナ以前の状況に完全に戻っているとは考えがたいので、13日ごろまで待つことをお勧めします。運休になるなら全額戻ってくるでしょうし(バウチャーで)、そうではなくてもイタロの場合は一定額のリファンドが受けられます。方法は下に色々ある質問の回答をご覧ください。

この質問への回答は締め切りました