カターニア空港からミラッツォ港までの移動手段

質問No.3323 : ニナ より

4月末、初めてシチリアへ行きます。
イージージェットで10時半にカターニア空港へ到着予定です。できれば当日にミラッツォ港まで移動してフェリーでリパリ島へ向かいたいと思います。
カターニア空港からミラッツォ港までバスが出ていると聞きましたが、1日に何本出ているか分かりません。(日本の方が書かれたサイトでは、12時と17時しか便がないようです…?)リンク先のバス会社のサイトも、押しても押しても英語表記にならずイタリア語が分からないので読めません。
お昼の時間帯ですが、カターニア空港からミラッツォ港までをバスで移動するのは難しいでしょうか。

One Response to “カターニア空港からミラッツォ港までの移動手段”

  • M より:

    カターニア空港からミラッツォまでの時刻表です(一番下)
    www.giuntabustrasporti.com/index.asp?Pag…
    ちなみにL/Vは月~金、DOMは日、Festは祝日、L/Sは月~土、SABは土です。
    空港のSAISのチケット売り場でGIUNTABUSのチケットが買えると書いてあります。
    空港発11:40と12:40のバスは途中で降りてメッシーナからくるミラッツォ行に乗り換えができるようです。

この質問への回答は締め切りました