tutta la regione でローマまで

質問No.3340 : よこ より

地球の歩き方を見ています。ナポリに滞在し、そこから列車でローマに行こうと思っています。そこで、tutta la regione を持っていたとしたら、ローマまでの列車賃は無料になりますか?

2 Responses to “tutta la regione でローマまで”

  • Scibatini より:

    その区間は無料にならないんじゃないですかね、多分。

    NapoliはCampania州ですし、RomaはLazio州でそもそもRegione(州)が違います。

    ***
    それでは無責任なので、歩き方に書かれていたサイトからこうやってちょっと調べてみました。

    1.次を開く。 もし、表示言語が伊語だったら右上のenglishを選択。
    www.campaniartecard.it/

    2.画面中央にNapoli、Tutta la regione、365、Buy on lineが並んでいるのでTutta la regioneを選択。

    3.次頁の下の方にあるPublic Transport(公共交通機関)を選択。

    4.次頁でTutta la Regioneを選択。

    5.そうすると次頁でTutta la gegioneでカバーされるエリアの説明文があります。 

    その説明文の右の地図を選択するとartecardでカバーされるエリアのpdf(下)が見られます。
    www.campaniartecard.it/en/pdf/Campania_a…

    私だったら買う前に、このカードでRomaへ行けるか聞くだけ聞きますけど。

    ご参考まで。

  • sawa より:

    「tutta la regione」を「全ての州」と訳してしまうと、どうしても勘違いしてしまいますよね。これは「全ての州」ではなく、「カンパニア州全域」という意味です。なので、 Scibatiniさんがおっしゃるように、ローマへは行けないですよ。別途切符が必要になります。

この質問への回答は締め切りました