買い物

イタリアでフランスのものが買える場所(スーパーなど)はありますか?
よろしくお願い致します。

6 Responses to “買い物”

  • 匿名 より:

    どの都市で何を買いたいのかを絞ればあるいはご存じの方から回答付くかもしれません。言い換えると仏製日常製品なら何でも揃うようなお店を探すのは難しいと思います、私が知らないだけかもしれませんが。咄嗟に思いつく大手スーパーはPeck、Eatalyです。フランス資本のカフールは結構あちこちにありますが意図してフランス製品を探したことがありません。GoogleMapsでCarrefourと都市名で検索すると見つかります。確実にほしいのならばアマゾン・フランス https://www.amazon.fr/ からイタリアに送ってもらえばいいと思いますが、本人手渡しが原則なのでホテルのフロントに受取委任状を渡しておく必要があったりホテルによってはトラブルを嫌って受取りを拒否する場合もあるのでひと手間要します。かさばらないものなら持参するのが一番ですし、クールマイユールならバスに乗ってシャモニーに買いに行くという手も。

  • 匿名 より:

    ご返信ありがとうございます。
    以前フランスに行ったときに買ってきたチーズやバターがとてもおいしかったのでイタリア旅行のついでに購入できれば良いなと思っておりました。隣の国とはいえ自国のもの以外のものはあまり売っていないものなのですね。
    時間があったらカルフールを探してみたいと思います。
    ありがとうございました。

  • 匿名 より:

    そういう事でしたか。イタリアにも地方ごとにおいしいチーズは沢山あります。スーパーでも基本的には量り売りで無料で味見もさせてくれますから色々試食してみるといいと思います。例えば、日本に入ってきているイタリアのペコリーノはフレスコ(新鮮)表示であっても輸送中にスタジョナート(熟成)品の味になっているので、現地ならではのクリーミーなフレスコを味わっていただきたいと思います。

    厳しい状況が続いていますが、楽しいご旅行になりますように。

  • 堂 剛 より:

    フランス産チーズやバターなら、カルフールを狙うよりチーズやバターの品揃えの豊富な大きなスーパーのほうが見つかる確立が高いと思います。都市の指定がないようなので、イタリア全土を考えるとCOOPの巨大店が一番簡単だと思います。あとEatalyはおそらくイタリア食材が中心なので、フランス製品はあまり見つからないのかもしれません。

  • 匿名 より:

    匿名 様
    ありがとうございます。食べることが大好きなのでイタリアのチーズも買って帰るつもりでしたが、現地で食べるとまた違うのですね。現地でも色々試してみます!ありがとうございました。

    堂 剛 様
    COOPに売っているかもしれないのですね。COOPには行ってみたいと思っていたので、そこで探してみます。ありがとうございます!

  • 匿名 より:

    COOP同様大小ありますがCONADも割とどこにでもあるスーパーです。

    いずれにせよ、もし見つかったら情報アップしてください。イタリアでフランス製のチーズが見つかったら、それはそれで貴重な情報だと思うからです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.