イタリア国内でのお取り寄せ

イタリア旅行の際にお世話になった現地在住の方にクリスマスプレゼントをお送りしたいです。
このご時世ですから日本からではなく、イタリア国内でのお取り寄せのようなものをこちらから先方ご自宅宛で注文したいと考えています。
お酒やハム等、贈答用食品のオンラインショップをご存知でしょうか。
自力で探してみたのですがイタリア語が未熟なため見つけられません。
よろしくお願いします。

3 Responses to “イタリア国内でのお取り寄せ”

  • 堂 剛 より:

    毎年下記のサイトで自宅用とプレゼント用にパネットーネを買っています。何度も購入しているのでサイトの信頼性は高いです。言語=英語あり、支払い方法も豊富、99ユーロ以上なら送料も無料になります(有料の場合は5,90ユーロ)。
    www.corso101.com/
    ちなみに毎年買っているパネットーネはFilippiのマロングラッセ(MARRONI CANDITI)入りのもので、いままで食べたパネットーネ、パンドーロで一番美味しくて我が家の定番となりました。

    おそらく上記の Corso101でご希望が叶うと思いますが一応下記も。

    最近はCovidの影響で自宅配送可能なスーパーも増えました。例えば僕はEsselungaを利用しています。最初に郵便番号を入力して最寄りの店舗を決めます。クリスマスプレゼント向けの食品セットなども売っています。
    www.esselunga.it/cms/promozioni/volantin…
    ただしサイトは伊語のみ。配送先決定時に日付と時間を指定する必要があるので、その日時に家に誰かがいる必要があるでしょう。

    アマゾン・イタリアでもクリスマス用の食材セットが売っています。「Cesto Natalizio Regalidea」などで検索すると見つかります。
    www.amazon.it/s?k=Cesto+Natalizio+Regali…
    アマゾンの良い所は配達と返品対応がしっかりしている点です。ただ最近は日本のアマゾンのように偽物の出品も多いので、購入時はアマゾンの販売&発送(Venduto e spedito da Amazon)、あるいはアマゾン発送(Spedito da Amazon)を選ぶようにしましょう。第三者の出品&発送の商品は避けたほうが良いです。

  • 匿名 より:

    返信ありがとうございます。
    パネットーネのサイト、見ているだけでイタリアの香りが漂ってくるような…美味しそうなものが沢山あって素敵なショップですね。
    スーパーは難易度が高そうなので、こちらのサイトかアマゾンで探したいと思います。

  • Marco より:

    便乗させてください。www.corso101.com/ このサイトで買うものはフィレンツェのホテルへの日付指定での配送等は可能ですか?年末年始に行くのですが,マロングラッセ入りのパネットーネの話だけでおいしそうなので,ぜひ購入したいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.